犯人は主人公!? 『償いの時計』で時を戻し運命を変えろ!

時計を巻き戻すことで運命を変えることができるアドベンチャーゲーム『償いの時計』のレビューをお届けします。とある部屋で起こった女性の殺人事件。殺人事件の犯人はなんと主人公。果たして主人公の運命はいかに!?(文:ニュー侍)

時間を巻き戻し、運命を変えろ!


本作は気になるところを調べてアクションを起こし、物語を進めていくアドベンチャーゲームとなっています。殺人事件を起こしてしまった主人公……。「殺すつもりはなかった。」とあり、後悔の念もあるようです。


街を歩き「君のいない人生なんて……」などと言いだし、やはり後悔しているのでしょうか。しかし、彼がなぜ女性を殺してしまったのかわかりません。


そんな時に怪しい男と出会い、「償いの時計」というものをもらいます。タイトルにもあるのですが、この時計はどのようなものなのでしょうか。さっそく使ってみると、


なんと時間が巻き戻りました。さらには自分の分身を動かすことができ、何かアクションを起こすことができるようです。つまり、殺してしまった女性を救うことができるかもしれません。


女性を殺してしまった直後の時間に戻ってきました。さらに時計を使って時間を巻き戻してみます。すると、


まだ女性が生きている状況に。そして、主人公が女性に迫りつつ、襲おうとしています。この状況はマズイ!! なんとかしなければいけません。さらに時間を巻き戻してみましょう。そうすることで何かアクションを起こすことができるかもしれません。


気になるところをタップすると反応があるので試してみるといいかもしれません。匂いについて感想を言う主人公……。ちょっとゲスいというか気持ち悪い。(ちなみにトイレでもですね……、キモすぎです。)


では、どのような状況で殺人事件が起きてしまったのか気になりますよね。その様子も「償いの時計」を使うことで見ることができます。主人公は「やっと会えたね」と女性に言っていますが、女性の反応からして見ると面識がないのかな……。


主人公は狂ってしまったのか女性に迫ります……。その後、何が起こったのかは冒頭に紹介した通りです。果たして、あなたは主人公の過ちを正し、女性を救うことができるのでしょうか。物語はどのようになるのかはプレイしてご確認を。


場面を変化させることで見えてくる物語だった!

ゲームを始めるとすぐに殺人事件が起こってしまうので、最初は何が何だかよくわからない物語だなと感じました。しかし、プレイしていくと状況が見えてくるので、「そういうことだったのか」と納得しながらプレイできると思います。

タップ操作でマップを簡単に移動しながら物語を楽しめるのもいいところ。時間を忘れて物語に没頭してしまうでしょう。物語の続きが気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。

償いの時計 ・販売元: Odencat Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 41.3 MB
・バージョン: 1.7.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Odencat

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!