【ポケモンGO】ほぼ自動で色違いゲットなるか!? エスパーウィークをおこう+モンスターボールPlusだけでプレイしてみた!

3月30日22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されているイベント「エスパーウィーク」をおこうとモンスターボールPlusのみを使用してプレイした様子を紹介します。

エスパーウィーク対象ポケモンの色違いを自宅でがっつり“ポケ活”して狙ってみた!


昨今の事情を考慮して、この週末は自宅で過ごしたというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

筆者もこの週末はほとんど自宅で過ごしたのですが、それでも『ポケモンGO』のアプリを何度も立ち上げてしまうという……(笑)。

せっかくエスパーウィークも開催されているので、色違いポケモンを狙うためにおこうを使用してプレイしてみることに。


狙い目の色違いは、今回から実装されたヤジロンやルナトーンでしょうか。


くっ…通常色…!


なぁに。こういう時のためにモンスターボールを貯めておいたのだよ。まだまだ戦えるぜ!


現在はおこうの効果が1時間+ポケモンが1分に1匹出現するというボーナスが適用されているので、ほぼ常時ポケモンが出現します。まさに取り放題。


新実装のユニランなども頻繁に出現。


自宅にいながらこのペースでポケモンをゲットできるのは嬉しいですね。


ずっと画面を見続けていると疲れてしまうので「モンスターボールPlus」を使用してプレイ。まったり動画を見ながらボタンを押しているだけでどんどんポケモンがゲットできてしまいます。


家の中で普通に過ごしてる最中もポケモンをゲット可能なので、むしろ普段より捗ってるかも……(笑)。


▼YouTubeや映画を見ながらずっとこのスタイル。ボールさえ確保できればかなり快適。


順調にポケモンが増えていっています。


1時間に1回おこうを使用するのを忘れずに。


気がつけば22時すぎ(笑)。ボックスを全く確認せずにプレイしているので、あとで色違いチェックをするのが楽しみです。


約6時間ぶっ通しプレイ! 色違いはゲットできたのか!?

6時間おこうを使用し続けてゲットに成功したポケモンはおよそ200匹。

▼ほぼ自動でこれだけゲットできるなんてモンスターボールPlus様様ですね!


▼貴重なラルトスも結構ゲットできていました!


モンスターボールは300個ほど使用しました。かなり消耗が激しいのでしょっちゅうはできないですね(汗)。


気になる色違い結果ですが……。

増えてない……(涙)。


色違いゲットには失敗してしまいましたが、200匹ほどゲットしたのでエスパータイプのポケモンのアメとほしのすな(2万ちょっとの増加!)がかなり集まりました! 特にスーパーリーグで有能なスリーパーの育成用のアメや、シャドウサーナイト育成のためのラルトスのアメが貯まったのが嬉しかったですね。

エスパーウィークは3月30日22時までと終了が迫ってきていますが、少しの時間でもそれなりにポケモンをゲット可能なので、自宅や職場での気分転換にぜひプレイしてみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】限定わざは絶対見逃せない! 明日のコミュニティ・デイではポリゴンが出るぞ2020/09/19 16:00
【ポケモンGO】限定わざは絶対見逃せない! 明日のコミュニティ・デイではポリゴンが出るぞ
【ポケモンGO】最強のひこうタイプポケモン爆誕!! メガピジョットの使い道や注目ポイントを紹介!2020/09/19 15:30
【ポケモンGO】最強のひこうタイプポケモン爆誕!! メガピジョットの使い道や注目ポイントを紹介!
【ポケモンGO】フリーザーにエクセレントスローを当てるコツ! 気持ち弱めに投げると成功しやすいですよ!2020/09/19 12:30
【ポケモンGO】フリーザーにエクセレントスローを当てるコツ! 気持ち弱めに投げると成功しやすいですよ!
【ポケモンGO】メガピジョットがメガレイドに登場! あのタイプを用意してバトルに挑め!2020/09/19 11:30
【ポケモンGO】メガピジョットがメガレイドに登場! あのタイプを用意してバトルに挑め!
【ポケモンGO】なぜ今なのか!? 今日登場のフリーザーを捕まえとくべき理由は……?2020/09/19 09:30
【ポケモンGO】なぜ今なのか!? 今日登場のフリーザーを捕まえとくべき理由は……?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!