【このファン】アクシズ教が国教化!? セシリーも登場するエイプリルフール限定ストーリー公開

ライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』を原作としたスマートフォンゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』(『このファン』)にて、エイプリルフール限定でイベントが開催!

アクシズ教が国教に!?



『この素晴らしい世界に祝福を!』初のスマートフォンゲーム『このファン』にて、本日2020年4月1日(水)、ゲーム内に異変が……?

なんとアクアを御神体として崇めるアクシズ教が、国教になってしまった世界が描かれています!

なお、4月1日(水)にはメインとなるイベントが、そして翌日の4月2日(木)にも、何かイベントが起こりそうな予感……?

■イベントあらすじ

ある日、アクシズ教を広めるべく、教会で祈りを捧げていたセシリーは「アクシズ教が国教になった」ことを知る。
セシリーが外に出ると、街は「アクシズ教の国教化」で盛り上がる人々で溢れていた。
この素晴らしい世界に感動したセシリーは、女神アクアの助言も受け、捕獲禁止のところてんスライムを自主解禁。
主人公カズマたちと共にところてんスライムの捕獲に向かうのであった。

イベント期間中はセシリーが画面をジャック!


期間中はメニュー画面のあらゆる場面に、アクシズ教のプリーストである「セシリー」が登場。どうやら編成にも口出ししてくるようです(笑)。

■イベントメインキャラクター:セシリー


ところてんスライムを捕まえろ!



イベントではフリークエストで「ところてんスライム」を捕獲し、アクシズ教の石鹸を交換。

アイテムを集めることで、キャラとの好感度を上げることができます。

Twitterがアクシズ教一色に


ゲーム内のイベントに合わせて、公式Twitter(@konosubafd)がアクシズ教によって完全ジャック!

アイコンのヘッダーやツイートなど、すべてがアクシズ教になっているだけでなく、カズマやめぐみんなどがアクシズ教に入信、魅力を語るLIVE2D動画もツイートされていきます。

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ ・販売元: Sumzap Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 193.8 MB
・バージョン: 1.1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!