『YouTube』がショート動画『TikTok』に対抗して「Shorts」を準備中?

YouTube』がショート動画『TikTok』のライバルをリリースするようです。

アプリにショート動画機能「Shorts」を準備中?


動画プラットフォームサービス『YouTube』は、ショート動画『TikTok』に対抗するための機能として「Shorts」と呼ばれるものを準備しているそうです。米メディアThe Informationが4月1日に報じました。

The Informationは2人の関係者からの話として、『YouTube』がモバイルアプリ内に「Shorts」という名前のショート動画向けの機能を追加する準備を進めていると紹介しています。

音楽を利用可能

「Shorts」では『YouTube』がライセンス契約をしている音楽カタログをBGMとして利用できるとのこと。

読むかぎりでは『TikTok』そのまんまというイメージです。

「Shorts」は今年後半に登場予定

この「Shorts」は今年後半に『YouTube』アプリに登場予定とのこと。

ただし具体的ないリリース時期は決まっていないため、変更される可能性もあります。

YouTube ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 221.3 MB
・バージョン: 15.13
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2020 Google Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!