【パズドラ】角満連載#17 “悪魔キラーセレス”で異形に挑む!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆ここは、平常運転で!

 世界中が新型コロナウイルスの影響でたいへんなことになっておりますが……ここではあえて、いつも通りのドタバタ喜劇を綴っていければと思っております!

 「あーw こいつは相変わらずのヘッポコプレイをやっているんだなぁw」

 と、笑って読んでいただければ幸いです!

◆縛りの支配者、ふんぞり返る

 さて。

 ワタクシのことは今後、“縛りの支配者”と呼んでいただこうか。

 もしくは……“お題の征服者”でもよろしくてよ?(ナゼかオネェ)

 だってさ……AppBankのパズドラ柱がくり出した3月の超難題も、あっけなく、すんなりと、余裕で、スイスイと、無問題で、鼻ほじってる間に(そのへんにしとけ)、クリアーしっちゃったからさーーーー(´∀`*)y-~

 いや、いい課題だったと思うよウン。

 “変身キャラだけで3月のチャレンジダンジョンを制覇”

 ってね。ふだん、ほとんど使ったことのないモンスターばっかだったけど……縛りの絶対神にかかったら(まだ言うか)、どうにかなっちゃうんだよねぇぇぇぇえええ^^^^


◆縛りの支配者、土下座をする

 そんな宇宙神のもとに、AppBankから1通のメールが届いた。

 「おい、AppBankさんからやで。4月のお題を送ってくれたんやろ。丁重に扱うんやで」

 椅子でふんぞり返りすぎて、いまや仰向けに寝そべったような状態の俺を、同僚のたっちーが見下した。見上げながら、俺が言う。

 「うむ、くるしゅうない。開けてたもれ」

 たっちーが渋面を作って吐き捨てた。

 「3月だってギリギリだったくせに、鬼の首を獲ったような気になりやがって……AppBankさん、コイツをギャフンと言わせる厳しいお題をお願いします!!」

 俺、愉快に「かっかっか!」と笑いながらAppBankから届いたメールを開封する。するとそこには、こんな一文がしたためられていたではないか。

◆◆◆

来月4月の縛りを下記にてお送りさせていただきます。

—————-
『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録「樹護の豊穣神・セレス」をリーダーにして「極限の闘技場」の「異形の存在」を攻略せよ!
—————-

せっかく角満さんの本が出版されましたので、ぜひともこちらの付録である「セレス」を使っていただきたいです!
しかし、角満さんがここ2ヵ月のお題を見事にクリアなさっております。それゆえに、ここで少し難易度の上がった「異形の存在」へと踏み込んでいただきたい、と思っております。

セレスの性能とは相性の良いダンジョンではありますが、セレスのリーダースキルはやや難しいもの。激闘が見れるのではないかと、期待しております!

◆◆◆

 俺は椅子からピョーーーーンと跳ね起き、PCの前で正座をしてから深々と頭を下げた。

 「さすがAppBankのパズドラ柱の皆様でございます!!>< 気を遣っていただき、光栄の極み!!>< 我が愛娘の悪魔キラーセレスを使い、見事、異形の存在を蹴散らしてくれましょう!!!」

 3月27日に発売されたばかりの拙著『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』に付録として付いてくる“樹護の豊穣神・セレス”を採用してくれたこのお題を見て、縛りの支配者は一瞬で“縛りの下僕”と成り果てた。なんてありがたい……! なんてうれしいありがとう!!

 この粋な采配を見て、俺以上に喜んだのがたっちーである。彼女は俺の胸倉をつかんでガクガクガクと盛大に揺さぶると、目をギラつかせながら火を吐いたのである。

 「おい!!! セレスの性能を世に知らしめる絶好のチャンスや!!! 何があってもクリアーしろ!!! いいか!? 絶対やぞッッ!!!」

 あまりの剣幕に震えながら、俺は子犬のようにうなずいた。

 「は、はひ」

 さあ、4月のお題に挑戦だ!!

◆樹護の豊穣神・セレスとは?

 さて、まずはご存知ない方のためにおさらいを。

 前述の通り、今回のお題にある樹護の豊穣神・セレスは、発売されたばかりのムック『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』に付録としてついてくるモンスターだ。


 このムックに、セレスのモンスターメモリーカードが付いてくるので、


 その裏面に印刷されているQRコードを、『パズドラバトル』(旧パズドラレーダー)で読み込めば、パズドラ本編にセレスのダンジョンが配信される仕組み。それをクリアーすれば、


 樹護の豊穣神・セレスが手に入るのだ!

 ちなみに、すでに手に入れた人から“悪魔キラーセレス”もしくは“悪魔殺しセレス”と言われるその性能は……!!


 なんとデフォルトで、悪魔キラーを3個搭載している悪魔嫌いっぷり!!www さらに、このセレスはアシスト進化もできるのだが、そこにも……!


 覚醒スキルに悪魔キラーがひとつ付与されている! つまり、このセレスのカードを元のセレスにアシストさせると……!


 悪魔キラー4個持ちの、“超悪魔殺し”の完成するってわけだ!!!

◆悪魔キラーセレスパを考える

 さて、今回のお題は“樹護の豊穣神・セレスをリーダーに”ということなので、まずはそのリーダースキルを考えてみる。

 樹護の豊穣神・セレスのリーダースキルは、つぎのようなものだ。

 “木の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。回復を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が3倍”

 具体的には、木の5コンボで最大火力の10倍が発動する。……が、これに回復の6個消しを合わせるのはなかなか困難なので、運用的には木の2~3コンボくらいと回復6個消しを乗せる感じになろうか。

 そこで。

 ちょっと考えて、ふたつのパーティーを作ってみた。

 まずはこちら。


 軽いターンで回復ドロップをバンバン作ってくれる超転生パールヴァティー、木と回復が入った3色陣のクリスマスロミアとヴラスカ、そして困ったときに何かしてくれそうな児雷也……というメンツ。

 そしてもうひとつ。


 木と回復ドロップを生成する麻倉葉と、ダメージ吸収対策でライザーを入れてある。そして助っ人には、木の2コンボで最大火力、3コンボで追撃が入る児雷也を採用した。

 さて……これらで、どのへんのダンジョンにいけるかな?

 続く。

 

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!