【ポケモンGO】実は激レアなウソッキーが狙い目!? エイプリルフール中に狙っておくべき色違いポケモン一覧

4月1日から7日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「エイプリルフールイベント」中に狙っておくべき色違いポケモンを紹介します。

エイプリルフール中は貴重な色違いポケモンを狙う大チャンス!

4月1日から7日まで開催されている「エイプリルフールイベント」中は、普段とは出現ポケモンが変更されているので、通常だと狙いづらい色違いポケモンを狙う大チャンス!

今回の記事では、エイプリルフール中に狙っておくべき色違いポケモンを紹介します。

野生では激レアのウソッキーとグレッグルの色違いを狙おう

エイプリルフール中に特に出現しやすくなっている野生ポケモンは以下の通り(太字のポケモンは色違いで出現する可能性アリ)。

  • ビリリダマ
  • ゴース
  • ゴースト
  • ウソッキー
  • エイパム
  • グレッグル
  • タマゲダケ

中でも狙い目なのは、今回のイベントから色違いが実装されたグレッグル。進化後のドクロッグはスーパーリーグやハイパーリーグで優秀なポケモンなので、厳選がてら色違いを狙ってみるのもいいかも。


イベント中大量に出現しているエイパムも狙い目。通常時だとあまり出現しないポケモンなので、出現したら優先的にチェックしておきたいところ。


今回のイベントでもっとも注目なのはウソッキー。通常時だとウソッキーの色違いをゲットするには、色違いウソハチから進化させるしか方法がありませんが、今回のイベント中に限り、野生で直接ウソッキーの色違いが出現するようになっています。そもそもウソハチ自体が狙いづらいポケモンなので、この機会に絶対に色違いをゲットしておきたいですね!


ARでも狙えるらしい

イベント期間中にAR撮影をすると、グレッグルかエイパムが写り込みます(1日5回まで。どちらが写り込むかはランダム)。


SNS上で噂になっているのですが、どうやらグレッグルかエイパムが写り込む際に色違いの姿で写り込むことがあるらしく、AR撮影を終了すると、自身のアバターの足元に写り込んだ色違いポケモンが出現するそうです。

かなり運が良くないと遭遇できない現象のようですが、珍しいAR写真と色違いポケモンが同時にゲット可能な大チャンスなので、毎日挑戦しておきたいですね!

一応リワードや5kmタマゴでも狙える

イベント限定のフィールドリサーチである「メタモンを3匹捕まえる(グレッグルがリワードとして出現)」「おやつをあげる(ウソッキーがリワードとして出現)」をクリアすることでも色違いポケモンを狙うことが可能。

リワードから出現するポケモンは、野生出現のポケモンと比較すると色違いになる可能性が高く設定されているので、もしタスクを入手したらクリアしてみるのがオススメです。

マッギョも狙っておこう

色違いとは違いますが、イベント期間中は野生、5kmタマゴ、イベント限定フィールドリサーチ(相棒と歩いてアメを3個もらう)より、新実装されたポケモン「マッギョ」を入手可能。

▼マッギョ。


マッギョは進化こそしないものの、スーパーリーグで非常に強力な戦力になる可能性があるポケモン。

イベント終了後もゲットは可能ですが、おそらく入手難易度は高くなってしまうので、今のうちにCPの高い個体をゲットしておくといいかも。

エイプリルフールイベント」の開催は4月7日22時まで!

現在はおこうなどを使用することで自宅や職場からでも十分にプレイ可能な環境が整ってきているので、無理な外出はせず、体調優先健康第一でプレイしてくださいね(外から帰ってきたら手洗いうがいを徹底してくださいね!)!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】メガユキノオーって結局強いの? 使い道や注目ポイントを紹介します!2020/12/05 21:30
【ポケモンGO】メガユキノオーって結局強いの? 使い道や注目ポイントを紹介します!
【ポケモンGO】第6世代(カロス地方)のポケモンの主な入手方法と色違い実装の有無一覧2020/12/05 12:30
【ポケモンGO】第6世代(カロス地方)のポケモンの主な入手方法と色違い実装の有無一覧
【ポケモンGO】ポケモンと紅葉を楽しんでみた! アチャモが可愛すぎて事件2020/12/05 07:00
【ポケモンGO】ポケモンと紅葉を楽しんでみた! アチャモが可愛すぎて事件
【ポケモンGO】ピンクの色違いセレビィ実装! ムサシとコジロウも再登場! 劇場版コラボ詳細2020/12/04 14:30
【ポケモンGO】ピンクの色違いセレビィ実装! ムサシとコジロウも再登場! 劇場版コラボ詳細
【ポケモンGO】カロス御三家を全員進化させてみた! 最終形がどれもカッコよすぎ!!2020/12/04 10:00
【ポケモンGO】カロス御三家を全員進化させてみた! 最終形がどれもカッコよすぎ!!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!