【パズドラ】スキブを複数持つオススメキャラ! パーティーに合ったモンスターを編成しよう!


ついに実装された季節限定ヴァレリア。通常のヴァレリアの性能を引き継いだ、スキブを多数持ったモンスターになっています。
この記事ではスキブを多く持ったオススメのモンスターをご紹介。最近はやりの変身パーティーには必須のスキルブースト。どんなモンスターがいるのか、今一度確認しておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

スキブを7個持つモンスター

ヴァレリア

唯一無二のスキブ7個持ち、「ヴァレリア」。スキブの個数的に代用が効くことが少なく、1体編成すれば必要なスキブの多くを補うことが出来ます。また、超覚醒でガードブレイクを所持しているため、ランダンでの出番も多いですね。
欠点はバインド耐性を持っていないこと。超覚醒でも補えず、アシストで補うとスキル目的での継承が出来ないため、ダンジョンによっては他のモンスターの方が適切な場合があります。


スキブを6個持つモンスター

学園ヴァレリア

パズドラ学園で実装された新モンスター、「学園ヴァレリア」。通常ヴァレリアにはスキブの数が劣るものの、バインド耐性とコンボ強化3個を所持しています! 火力枠としても活躍できるため、周回よりも高難易度用の変身パーティーなどのサブで輝くモンスターですね。
通常ヴァレリアに比べるとややスキルが重い点や、超覚醒が基本的にスキブのため自由度が無い点には注意。どちらも入手難易度は高いですが、必要に応じて使い分けたいですね。


スキブを5個持つモンスター

ミッキーマウス&ドナルドダック&グーフィー

転生ミッキーは、貴重な2ターン継続する無効貫通スキル持ち! スキルチャージも持っており、リータ などの多色変身リーダーと相性抜群です。今後実装されるリーダーによっては、最適解のサブになる可能性が高いですね!
反面、スキルチャージを持っているとはいえスキルターンは25ターン。こちらも周回などより高難度向けの1体です。


極醒の無尽なるもの・ヨグ=ソトース

極醒ヨグの特徴は何といってもそのスキル! 光と回復の2色陣という非常に周回向けの内容になっています。リーダースキルの内容もHP50%以上を維持することで高火力を発揮し、自身のスキルとも相性抜群。リーダーとしてもサブとしても、まさに周回向けのモンスターと言えます。


坂田金時&孫悟空衣装

究極金時は無効貫通を3個所持! 潜在に神・悪魔キラーが振れるため、無効貫通枠としても非常に優秀です。スキルも属性吸収無効として使えるため、高難易度と周回のどちらでも使える性能となっていますよ!


近藤勲

近藤勲はスキブ5個の他に、お邪魔耐性+とチームHP強化3個を所持。攻撃性能は全くありませんが、サポート要員として非常に優秀な覚醒です! 耐久力、ギミック対策を補えるため、タイプや属性が合えば積極的に採用したいキャラクターですね。


デイジーダック【ハピネス】

デイジーはスキルに全体30万ダメージをもったキャラクターです。スキブ役としてだけでなく、ブレス要員として1フロアをスキップするのに使えるため、周回パーティーのサブとして他のキャラには出来ない役をこなすことが出来ます。代用の効きにくい、高性能な1体ですね。


大天使・ラジエル

降臨モンスターに入り、「ラジエル」。ガチャ限ではないにもかかわらず、スキブ5個持ちで封印耐性も持っている優秀なモンスターです。しかもスキルターンは驚きの「5ターン」! スキル上げは非常に面倒ですが、上げ切れればガチャモンスターに勝る活躍をしてくれること間違いなしです。


絶海龍・ウェルドール

スキブといえばやはり「ウェルドール」。最近こそスキブ5個持ちが増えていますが、かつては貴重なモンスターでした。
実装も古く、スキル上げも15と軽め。ラジエルが作れない、スキブ5個持ちのモンスターがいないという方におすすめの、手軽に用意できるモンスターですね。


スキブ7個持ち
スキブ6個持ち
スキブ5個持ち
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
スキブ5個持ちもかなり増えた!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!