『Twitter』で「レイバンのサングラス」スパムが復活中! アプリ連携から乗っ取りを解除しよう

Twitter』でレイバンスパムが復活しています。

レイバンのサングラスを宣伝するレイバンスパム


『Twitter』でレイバンのサングラスを宣伝する上記のツイートを勝手に送信する「レイバンスパム」が4月9日あたりから復活しています。

これは『Twitter』アカウントの乗っ取りではなく、第三者が作成したアプリやサービスにアプリ連携を許可した結果、投稿の権限が許可されているためレイバンの宣伝を勝手にツイートされてしまうというものです。

アカウントが自由に使われることについては乗っ取りと変わらないため、怪しいアプリのアプリ連携を解除しましょう。

アプリ連携解除の方法は以下の記事で画像つきで詳しく解説しています。
【2020年4月更新】Twitterの乗っ取り・スパム対策にアプリ連携を解除する方法

パスワードの変更が必要な場合も

今回のレイバンスパムでは、「見覚えのない場所からのログインがあった」との報告もありました。

自分ではないと思われるログイン履歴を確認できた場合はパスワードも変更しましょう。

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 125.7 MB
・バージョン: 8.16
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Twitter, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!