【実食】すっきり甘くない! 食事に合わせるなら「麒麟特製ドライサワー」が超おすすめ!

4月7日より「麒麟特製ストロング」が新発売! 前回のレモンサワーに続きドライサワーを飲んでみました!
※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

スッキリ甘くないから料理を選ばない優等生!


4月7日より発売となった「麒麟特製ストロング」は、「本当にうまいストロング」を目指し、「うまさ」と「品質感」を大幅にリニューアルしたもの。

「レモンサワー」「ドライサワー」「コーラサワー」「ホワイトサワー」「グレープサワー」と5つのフレーバーが登場したなかで前回の「レモンサワー」に続き、今回は「ドライサワー」を飲んでみました!

公式サイトによると「糖類・プリン体・甘味料ゼロのクリアな味わいを「うまみエキス」を強炭酸で仕立てた、キレのある“うまいドライ”です。」と、いうことでキリッと辛口の味わいに期待です。

さっそくプシュッと缶を開けると、柑橘系の香りがふわっと漂いました。あれ?レモンサワー?と、思うくらい柑橘系の香りがします。


飲んでみると、強めの炭酸が口の中にキリッと広がります。甘くもなく、ほんのり柑橘系の香りがした炭酸です。飲み込むとさすがストロング、胃の壁がカーッと熱くなる感覚を味わえます。

これだけ良い意味で味がないのに、アルコール臭さはほとんどなくて飲みやすいです。クセのないウォッカのシトラス風味炭酸割りって感じ。

ガツンとしたインパクトがあって、甘みも味もなくスッキリしているのでどんな料理にでも合いますよ。



同じシリーズのレモンサワーは個人的に少し甘かったので、今回のドライサワーの方が筆者的には好み。スッキリした味わいで料理の邪魔をしないところも高ポイントですし、ほのかに香る柑橘系の香りも、爽やかでいやらしさがなく良いです。

そして、これはレモンサワーに引き続きなんですが1本サクッと飲んだ後でも1時間後にはスッキリしていた抜けの良さに自分の体との相性の良さを感じました。でも、本当に飲みやすくてグビグビ行ってしまうので飲みすぎにはご注意を。

おうちご飯が増えている昨今。おいしい料理とドライサワーで1日をキリッと締めくくってはいかがでしょうか。

レモンサワーのレビューはこちら
キリンから本気のレモンサワーだ! 新商品「麒麟特製ストロング」さっそく飲んでみた♪

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

▼カジュアルフードをもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!