【パズドラ】角満連載#18 悪魔キラーセレス、強かった!!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆自分の娘を使って

 大塚角満の縛りプレイチャレンジ、前回から4月のお題へのチャレンジとなっている。そのお題とは……ズバリ!!

—————-

『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録「樹護の豊穣神・セレス」をリーダーにして「極限の闘技場」の「異形の存在」を攻略せよ!

—————-

 「うおおおおおお!!! AppBankさんありがとぉぉおお!!ww」

 歓喜に震える俺。AppBankのパズドラ柱に気を遣ってもらっちゃったーーーー!!

 と、思ったのも束の間。

 俺はしばし考え込んだのち、震え声でつぶやいたのだ。

 「悪魔キラーセレスを使えるのはうれしいが……これはやりようによっては、とんでもない落とし穴に落ちるかもしれないではないか!!」

◆試し斬りの結果

 そうなのだ。確かに自分の本の付録をリーダーに使えるのはありがたいが……これでもし、お題をクリアーできなかったりしたら、セレスの評判を作者みずからが下げてしまうことになりかねん!!! つまり過去4回の縛りプレイとは比べ物にならないくらいのプレッシャーが、俺の双肩にかかることになるのであるよ!!!

 さあたいへんだ。こいつはエラいことになったぞ。

 しかし、「アレマアレマ!」と驚いて踊り狂っているだけでは話が進まないので、とっとと“悪魔キラーセレスパ”でダンジョンにくり出さねばならない。

 前回の日記の最後で↓こんなパーティーを作ったが、


 まずは試しに、このメンツでダンジョンに潜ってみることにする。

 最初に選んだ試し斬り用のダンジョンは、配信されたばかりの“新生活応援チャレンジ!上級者向け”の中から、“Lv1【ノーコン】”である。

 「おいおいww そこはLv5に行っとけよwww」

 と、半ばバカにしたような声が全国津々浦々から飛んでくる気もするが、なあに、時間はたっぷりあるんだ(テレワークだしな)。そのへんのダンジョンは、あとでまとめて相手にしてやるよ。

 さて改めて、悪魔キラーセレスのリーダースキルはつぎのようなものだ。

 “木の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。回復を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が3倍”


 おおおお……! つ、つええええ……!!ww

 本の付録とは思えない高火力だが、最大出力を出すには木の5コンボと回復6個消し以上が必要だ。でもこれはなかなかハードルが高い運用が必要なので、俺は最初から割り切ることにしたのだ。

 「木の5コンボなんて、狙わなくても大丈夫だな。そして回復6個以上消しも、ホントに必要なとき以外は気にしないようにしよう」

 そう……木の複数コンボだけで突き進めるんじゃないかと判断したわけだ。

 その結果……!


 うんうん。



 うんうんうん!



 うんうんうんうん!!


 ……って、便秘で踏ん張ってるオオアリクイみたいになってるけど、その火力にナットクしているってことだからな。

 危なげない快進撃は続き、ボスのヘラクレスも、



 ヴラスカのスキルから、この日の最高出力で難なく撃破。これは……期待できそうだぞ!

◆ちなみに……闘技場3も

 この勢いで、“異形の存在”の入り口でもある闘技場3にくり出してみた。


 運用方法は、先ほど書いた通り。無理に木の5コンボとか回復の6個消しは狙わず、マイペースに木の複数コンボだけを積み重ねていく感じだ。

 すると……。


 アレヨ。



 アレヨアレヨ。



 アレヨアレヨアレヨ!


 これまたまったく危なげない進行。しかも、23階では相性最悪のヘパイストス=ドラゴンを引いてしまって、


 「あ、こいつはアカンかも。なんでヘパドラ引くねん」

 と、ショックのあまりエセ関西弁になったが、


 ぜんぜん余裕だったwww いやあ、悪魔キラーセレスパ、想像以上に強かったわ!!!

 次回は、さらにパーティーをブラッシュアップしつつ“運命の三針”あたりを蹴散らし、いよいよ異形の存在への足掛かりを作ろうと思います!!




 ……え??

 「ヘパドラのあとの、カーリーはどうした」

 ですって??


 ……。

 …………。


 ……次週、こうご期待!!!www

 

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!