【パズドラ】フェス限ヒロイン新キャラ使い道! 周回リーダーの倍率や性能に大革命!?


4/10から「フェス限ヒロインイベント」が開催中。もちろんガチャも合わせて復刻。
今回から新キャラクターや、既存キャラの転生・アシスト進化が多数追加されましたよ!

この記事では、そんなフェス限ヒロインガチャの新キャラについて解説をしていきます。

▼フェス限ヒロインイベントの詳細はこちら
【パズドラ】フェス限ヒロインイベント開催! 待望のストーリーダンジョンも登場!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

チャコル

進化前のチャコルは様々な特徴を持っています。
まず覚醒は超覚醒込みで「スキルブースト」を5個所持しており、「7コンボ強化・10コンボ強化」によって高火力を出す事も可能です!
そしてスキルの効果に含まれています「2ターン威嚇」と合わせることで、実質「スキルブースト」7個分の働きが可能。変身環境に合わせて登場したようなモンスターですね!

封印耐性を2個所持している点や、リーダースキルで「操作時間を9秒に固定」出来る点も嬉しいポイントとなっています。
白鯨のような秒数が短いダンジョンではリーダーとして、それ以外では変身モンスターを利用するパーティーのサブとして使用しましょう!



究極進化後

究極進化後のチャコルは、変身のサポート性能が多少下がった代わりに単体の性能が大幅アップしています! 変化しているのは覚醒とリーダスキルですね!
まず覚醒ですが「無効貫通」「7コンボ強化」を2個ずつ所持し高火力。それに加え「お邪魔耐性+」までも付与可能で火力・サポート性能が共に最高クラスですね!

リーダースキルも進化前同様「操作時間9秒固定」ですが、「全パラメータ2倍」や攻撃倍率・コンボ加算の発動条件が変化。どちらがリーダーとして強いとは一概に言えない性能となってはいるものの、究極進化後の方が木属性の変換スキルで対応がしやすくオススメです!

しかし基本的には木属性、もしくはタイプの相性が良いパーティーのサブとして使用する方が適切でしょう!
何故かタイプも3つになりましたからね……!



ドーナ

進化前ドーナは貴重な「光属性の固定ダメージリーダー」ですね! 今までのリーダーは「覇王丸」など耐久力や、固定ダメージの数値など少々不安がある性能となっていました。

しかし! このドーナのリーダースキル性能はほぼ完ぺきです!

欲を言えばダメージ軽減も欲しかったですが、HP2倍という耐久倍率や光を6個つなぐだけで最大倍率+固定50万ダメージが発動可能と理想に近い内容ですね!

超覚醒込みで「無効貫通×3」に出来る点や、スキルは「3コンボ加算」の中では最短など優秀すぎるモンスターです。是非積極的にリーダーとして使用しましょう!
フレンドは「ミラダンテ」や「転生イルミナ」がオススメです。



究極進化後

究極進化後のドーナは覚醒は超強力、そしてリーダースキルは可能性の塊!
まずは覚醒なのですが、「無効貫通」「7コンボ強化」を複数所持しており高火力。そして「毒耐性+」も付与可能と「ガウリイ=ガブリエフ」を思わせる性能となっていますね!

そして問題のリーダスキルです……。このリーダースキル攻略でも高倍率・高耐久でもちろん優秀なのですが、なんと花火でも最大倍率が出てしまうのです!!
バランスタイプの攻撃力が、花火スキルをずらすだけで32倍!? しかも落ちコン無し。これは周回に革命を起こす可能性を秘めています。

リーダー・サブ共に使用する事ができ、俗に言う人権となる可能性を秘めたモンスターなので積極的に入手しておくことをオススメしますよ!!



ポンノ

変身前ポンノは覚醒にスキルブーストを2個所持している点や、リーダースキルも強力な点が優秀。変身時に最上段1列に闇ドロップを生成するスキルも、12ターンで使用可能と使いやすいですね!

変身後は覚醒に「闇属性強化」を6個所持。パーティーの火力を大幅に引き上げてくれます! 他のキャラと被りづらく、遊戯のリーダースキルで対策可能な毒でもない「お邪魔耐性+」を所持している点も強力です。

更にスキルは「闇属性エンハンス+操作時間延長」が3ターンで使用可能。列界の化身で多数登場する、攻撃力減少ギミックなどの上書きに役立ちますよ!
闇属性パーティーのリーダー・サブとして、どちらも優秀なので積極的に編成に組み込んでいきましょう!


ウルカの宝剣

「水華の喜女神・ウルカ」がアシスト進化した姿です。
覚醒には「バインド耐性+」、スキルは「2ターンの間、ダメージ吸収無効」……見覚えが……

番傘さんっ!?

とは言ったものの、実は性能は全くの別物。ウルカ武器には「L字攻撃」「水ドロップ強化」が付いており、ロック対策や火力補助にも役立ちますね
一方スキルは多色向きの内容です。6色陣が付いたことで単色パーティーでは多少使いづらくなっていますが、変換スキルと併用すれば問題は無いでしょう!

水パーティーであれば、番傘より優先してアシストしても良い性能となっていますね!


プレーナの時空針

「回想の時女神・プレーナ」がアシスト進化した姿です。
こちらは正直なところ現状で使い道は少ない武器かと思います……! 覚醒が現環境ではミスマッチに感じられることが原因かと思われますが、今後仮に2体攻撃に修正などがあれば可能性は秘めているのではありませんでしょうか。

スキル内容は非常に優秀なので、火か闇パーティーのモンスターに回復ドロップ強化か2体攻撃を付与したい際には強力なアシストではありますよ!


チェルンの氷拳

「大魔女の弟子・チェルン」がアシスト進化した姿です。
チェルン武器は覚醒が「ファガン武器」に近い内容ですね! スキルブーストが無いですが、その分水属性強化を付与可能です。
変身を利用したパーティーや、汎用性ではファガン武器が優勢に感じます。しかし、水パーティーにアシストする際は、スキルの優秀さもありチェルン武器の方がオススメですね!

スキルブーストが必須でなければ非常に強力な武器なので、水パーティーで積極的に使用していきましょう!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
全体的にワクワクする性能!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!