【ファミマ】「とろけるクリームわらび餅」を食べてみた! トゥルントゥルンで絶妙!!

ファミリーマートに登場した「とろけるクリームわらび餅」を食べてみました! トゥルントゥルン♪

「とろけるクリームわらび餅」がトゥルントゥルンで絶妙!


4月7日に新発売となった「とろけるクリームわらび餅」。スプーンで食べるホイップトッピングのわらび餅ということで、和菓子なの? 洋菓子なの? と、混乱しそうな新感覚スイーツを食べてみました。

フタを開けると、表面はきな粉でその下がホイップ。この状態ではわらび餅は確認できません。


思い切ってグワッとすくうと現れたのがトゥルントゥルンのわらび餅。ホイップにわらび餅・・・合うのでしょうか。


食べてみると、意外と違和感なし! わらび餅がかなり緩めなので、ふわふわホイップと口の中で混ざり合って不思議な食感です。どっちも口の中に入れるとすーっと溶けていくような感覚があります。

そして、わらび餅とホイップの間を持ってくれているのが、底の方にたっぷりと入っている黒蜜


正直、ホイップとわらび餅って合うと思ってなかったんですけど、その違和感のなさにビックリ。そして、その2つをつなぐ黒糖ソースはコクがあって、それでいてしつこくない。絶妙!

黒蜜多めで食べたり、ホイップ多めで食べたりと、1すくいごとに色々試してみるのも楽しいです。


和菓子なの? 洋菓子なの? と聞かれたら、「どっちでもないし、どっちでもある」と答えたくなるような新感覚スイーツ「とろけるクリームわらび餅」。ぜひ一度お試しあれ♪

▼カジュアルフードをもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!