【パズドラ】惚れ惚れする圧巻のプレイ!! プロゲーマーって何者??【パズバト】


我々のプレイするパズドラ・パズバト。このゲームたちにも「プロ」の選手、つまりは「プロゲーマー」が存在するんです!
そんな「プロ」の選手たちがどんな人たちなのか。少し覗いてみましょう!

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

プロゲーマーって何者?

パズドラ・パズバトの「プロゲーマー」はものすごく大きくに言えば「めっちゃ上手い人」です。パズルの上手さはもちろん、編成から勝利への立ち回りまで。感動するプレイをみせてくれる、エンターテイナーにしてプロフェッショナルな方々なのです!


プロ選手の凄さ!

「プロ」選手の方々はものすごく大きくに言えば「めっちゃ上手い人」、と言いましたが、いかほどすごい人たちなのか。それをぜひとも伝えさせていただきたい・・・!

今回は3人のプロ選手をピックアップしてご紹介しますね!

パズルのエンターテイナー!

まずは見ているだけで「気持ち良い!」「綺麗!」「キレてるよ!」と声をかけたくなるのが「ダックス」選手。YouTubeで動画投稿もしている、まさにパズドラを愛する方です。


そんな「ダックス」選手のパズルがこちら。
どうです、みなさん。このパズル、どう見えますか・・・?


一見乱雑に置かれているようにも見えますが、よくよくご覧ください。
落としに落としが重なって、最後には盤面最大! あれよあれよと、全てのコンボが組み上がっていくではありませんか!

これが「ダックス」選手の凄さ! 短い思考時間でこの惚れ惚れするパズル。つい見入ってしまいます。


予想外なパーティ編成!

続いてパズバトをやっている人なら確実に驚くことになるであろう方が「リフレッシュ」選手。レーダー時代に大会の優勝を何度も果たし、圧倒的な強さを見せたまさに王者です。


そんな「リフレッシュ」選手の凄さはパーティ編成。

とある試合で「リフレッシュ」選手がリーダーに選んだのは「エスカマリ」。相手の落ちコンを奪いつつ闇を送りつける妨害を持ち、闇属性に特化させた高い火力で相手を撃ち抜くリーダーです。
高い火力を維持するために「闇属性」に特化させる、というのが基本として広まっていましたが・・・。

エスカマリ


この方はその基本をぶち壊していきます。

画像右側、まさかの光と闇の2属性編成! 誰がこんな編成を出してくると予想したことか・・・。パズバトをプレイする人なら、間違いなく「なんじゃこの編成は!?」と度肝を抜かれることでしょう。


圧巻のパズル!

最後はパズルと言えばこの方、「ゆわ」選手! 聞いて驚け、小学生時代に全国のパズドラの猛者を押さえ全国優勝を果たした、まさに天才少年です。


そんな「ゆわ」選手のパズルは次元が違います。

操作時間はたったの『4.5秒』。みなさんはこの操作時間で、画像の盤面をどう組みますか?


「ゆわ」選手が組むとこうなります・・・。

回復を列にしつつ、落としも入れて盤面最大! まさに完璧、言うことなしなパズルですよね!
たったこれだけの秒数でこの盤面を組み上げる。次元違いのパズルはまさに圧巻。驚きを超える素晴らしさです。


この人たちめっちゃ仲良いです

プロゲーマーとして活躍する選手たち。大会によっては賞金がかかってくるため、試合中はもうバッチバチです。

しかし、そんな選手たち。実はめっっっちゃくちゃ仲良しです。

先日、「プロリーグ」というプロ同士の大会が開催された当日、プロの「デーデ」選手が誕生日を向かえました。
そんな時、他の選手たちは楽屋にて超絶応援。これから戦う相手にここまで笑顔で応援できるのです。なんたる仲の良さ。

※3/22に撮影された動画です。

筆者は以前、選手のみなさんにお会いしたことがあるのですが、その時もめちゃくちゃ仲良く楽しそうでした!
楽屋なんてピリピリしていることだろうと思いきや、この朗らかさですからね。互いに冗談も言い合えるような仲の良さです。

パズルの腕は去ることながら、楽しくプレイしている、というのがまた良いですよね!
そんな選手たちの活躍は様々なところで見れるので、ぜひとも一度は見ていただきたいです!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
プロとのんびりお茶会とかしてみたいよね。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!