【Makuake】在宅ワークを快適に!キー配列のカスタマイズができるメカニカルキーボード。

各都道府県より緊急事態宣言が出され、今週から在宅ワークになった方も多いかと思います。しばらくは続くと思われる在宅ワークを快適にするメカニカルキーボード「KEMOVE」のプロジェクトが、Makuakeにて公開されています。

自分好みの押し心地を選べる!


テクニカルキーボードは好みのクリック感を選べるのがポイント。KEMOVEはスイッチやキーキャップ自由に選べるので、自分好みの押し心地に調整できます。


リモートワークにオススメなのは、クリック音の抑えめな「赤軸」。ゲーミングキーボードはカチャカチャと音も魅力の1つではありますが、在宅ワークではテレビ会議の機会も多く、打鍵音が大きいと声が聞きづらくなります。

その点赤軸ならば、テレビ会議中でも音を気にせずキーボード操作が可能です。


キー配列もカスタマイズ可能!

さらにKEMOVEは、専用ソフトを使ってキー配列のカスタマイズもできるのです。特定のキーの組み合わせにマクロやコマンドを割り当てることができるので、操作効率も上がりそうですね。



プロジェクトは2020年05月29日まで、商品のお届けは2020年7月末までにお届け予定となっています。

これから増えると言われる在宅ワークをより快適にしたいという方は、ぜひチェックしてみてください!

KEMOVEの詳細はこちら→ Makuake|在宅ワーク中もキーボードを自分好みに!自由自在にカスタマイズできるKEMOVE|マクアケ – クラウドファンディング

Makuake(マクアケ) ・販売元: Makuake, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 49.9 MB
・バージョン: 1.7.23
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像は日本ポステック株式会社より

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!