【パズドラ】今すぐ行動しないと損をする!? 次回アップデートまでにボックス内のフェス限を確認しよう!


4/14に現在開発中とされているVer.18.3のアップデートに関する発表がありました。
今回は、そのアップデートが実施される際に注意するべき事をご紹介させていただきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

一部フェス限キャラに能力調整が実施

4/14に現在開発中とされているVer.18.3のアップデートにて、一部フェス限モンスターの能力調整を実施するとの発表がありました。
全体的に覚醒が大幅な強化を受けており、極醒進化を超えるほどの性能となったフェス限も見られるほどですね。

↓強化内容の詳細はこちら
【パズドラ】一部フェス限モンスターの進化形態&能力調整! 極醒を超える性能のキャラも!?


しかし! 今回は単純な強化ではありません。なんと、対象モンスターの進化形態が「究極進化」から「転生進化」に変更されるようなのです! これによって転生進化へ変更されたモンスターは退化する事が不可となってしまいます……
自分が所持しているフェス限が、今回の変更対象かどうか退化が可能な今のうちに確認を行う必要がありますね!

退化をしておくべきキャラは?

基本的には、現状で明確に使用方法が決まっていないキャラは全て退化しておく事をオススメします。
強化の対象となっているモンスターは全員★6フェス限。つまり、コラボや季節限定ガチャで交換に使用できるモンスターなのです。しかし究極進化・転生進化などは交換の対象外……

退化の出来る進化形態であれば問題は無いのですが、今回は前述の通り転生進化への変更という事で退化は不可です。使用しないモンスターは退化させておかないと、交換素材にすら出来なくなってしまいますよ!


※そしてもう一点注意すべきポイントが!

極醒進化の存在に注意

★6フェス限と言えば、近年は「極醒進化」という進化段階を得ることで強化をされてきました。
既に極醒進化済みのモンスターで、その性能を見たうえで転生進化を選択するのであれば問題はありません。しかし、極醒進化が未実装のモンスターに関しては別ですね!
極醒進化での大幅強化の可能性は非常に高いため、間違いなく退化しておいた方が良いでしょう。

▼今回の対象内で極醒進化未実装モンスター
※画像は転生進化へ変更予定の進化段階を表示しています。

カエデ


エスカマリ


風神


雷神


アメノミナカヌシ


カミムスビ


マッハ


モリグー


最後に

是非今回の内容を参考にして、自分のボックスの変更対象となっているフェス限を確認してくださいね。

アップデート直後は期間限定で、交換所での救済処置が実施される可能性もありますが確証はありません。アップデート時期はまだ未定となっていて実施されるタイミングもまだ不明。忘れないうちに、念のため行動をしておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ますます交換素材を選ぶのが難しくなるね…!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!