【ローソン】新商品「生ブッセ」を食べてみた! ふかふか+ゴロゴロチーズの新食感?

ローソンの新商品「生ブッセ」を食べてみました!

新商品「生ブッセ」を食べてみた


ローソンに新スイーツ「生ブッセ」が登場しました!

公式サイトによると「しっとり口どけのよいブッセに3種のチーズを使ったクリーム&カスタード&ごろごろチーズ!北海道産純生クリームを使用し、焼き方にもこだわった、しっとりしたブッセ生地がポイント」とのこと。

袋を開けるときから感じるふかふかの手触りに期待が高まります。


食べる前に、ちょっと失礼して中身確認。

ぱかっと開けると・・・ツブツブがぎっしり。予想外の光景に驚きです。

このツブツブはチーズ。食べた感じはプロセスチーズの角切りのようでした。


では、ぱくっといただきます。

ふかふかのブッセ生地に、ふんわりホイップととろっとカスタードの組み合わせは間違いなし、と思っているとツブツブのチーズが主張激しめに口の中に残ります。

チーズ味のスイーツはよくあるけど、チーズがそのまま入っているのはなかなか珍しいのではないでしょうか。初めての食感にビックリしました。味は甘さ控えめ、ほんのり塩っぱくて、優しい味です。


個人的には、チーズの存在感が強すぎてあまり馴染めませんでした。ブッセのふかふか感はめちゃめちゃおいしかったので、次回作に期待です!

お店:ローソン
商品名:生ブッセ -生ブッセ (チーズ&カスタード)-
価格:195円(税込)
公式サイト:生ブッセ|ローソン公式サイト

▼カジュアルフードをもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!