【ローソン】新商品「生バウム」を食べてみた! デパ地下級のフワフワ感にうっとり♪

ローソンの新商品「生バウム -生バウムクーへン-」を食べてみました!

新商品「生バウム」を食べてみた


ローソンに新スイーツ「生バウム -生バウムクーへン-」が登場しました!

公式サイトによると「従来品より生クリームと牛乳の配合量をアップし、よりしっとり食感に。コーティングのシュガーグレーズ量を増やし、シャリシャリ感も楽しめます」とのこと。

バウムクーヘンと聞くと丸い形を想像する人が多いと思いますが、この「生バウム」は細長い棒状。片手で持って食べられる形なのが嬉しいですよね。


取り出すと、バウムクーヘンらいしいたくさんの層がお目見え。ほんのりと甘い香りがします。

背面はたっぷりのシュガーグレーズでコーティングされていて、パリッと乾いた見た目からシャリシャリ食感に期待が高まります。


食べると、思ったよりもふわっふわ!

優しい素朴な甘さの中に焼き目の香ばしさも感じられ、シュガーグレーズのシャリシャリもあり、王道のバウムクーヘン! このふわふわ加減はデパ地下にも引けを取らないのではないのでしょうか。


個人的にバウムクーヘンは固めのしっかりしたタイプが好きなのですが、このふわふわ感はクセになりました! 165円とは思えないクオリティとボリュームなので、見かけたらぜひお試しあれ!

お店:ローソン
メニュー:生バウム -生バウムクーへン-
価格:165円(税込)
公式サイト:生バウム|ローソン公式サイト

▼カジュアルフードをもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!