【ポケモンGO】リモートレイドバトルやまとめて強化など待望の機能が近日実装!

ポケモンGO(Pokémon GO)』のアップデート情報を紹介します。

待望の機能を詰め込んだアップデート情報が発表!


4月15日の23時頃、近日行われるアップデート情報が公式サイトにて公開されました。

今回の記事では、発表されたアップデート内容をまとめて紹介します。

発表されたアップデート情報一覧。待望のリモートレイドバトルが実装

発表されたアップデート内容は以下の通り。

  • 「リモートレイドパス」を使用することで、離れた場所からレイドバトルに参加できるようになります。
  • ポケストップを訪れなくとも、毎日1つフィールドリサーチのタスクを受け取ることができます。
  • ギフトが少なくなると、相棒ポケモンがギフトを持ってきてくれます。
  • ポケモンを強化する際、使用するアメ・「ほしのすな」の量を調節し、一度で任意のCPまで強化することができるようになります。
  • 「ほしのかけら」「しあわせタマゴ」「おこう」を複数個使うことで、効果時間を延長させることができるようになります。
  • その他、バトル画面のデザインやパフォーマンスの向上などのアップデートを実施します。
  • 公式サイトより引用

特に注目の機能は?

今回のアップデートで特に注目の内容について詳しく紹介します。

リモートレイドパスによって遠隔レイドバトルが可能に

新しく追加されるアイテム「リモートレイドパス」を使用すると、マップに表示されているレイドバトルor「付近のようす」に表示されているレイドバトルに参加可能になるとのこと。

リモートレイドパス1枚で1回レイドバトルに参加可能ですが、通常のレイドパスとは違い所持枚数に制限があるとのこと。また、一つのレイドバトルに対してリモートレイドパスで参加可能なトレーナーの人数には上限があるそうです。

アップデートの時点では、リモートレイドパスを使用して参加した際のボスポケモンへのダメージ量がレイドパスやプレミアムバトルパスを使って参加した際と同じになるとのことですが、後から調整される予定(恐らくこちらが与えるダメージが減少します)とのこと。

場所に関係なくフレンドをレイドバトルに招待できる機能も調整中とのことなので、引き続き公式サイトで発表される情報に注目ですね!

ポケモンを一気に強化する便利機能が追加

現在、ポケモンを強化する際は1段階ずつ強化ボタンをタップする必要がありますが、アップデート後から任意のCPまで一気に強化することが可能になるとのこと。

育成にかかる時間が大幅に短縮されるので、全てのトレーナーさんに嬉しい機能ですよね!

ほしのかけらやしあわせタマゴなどのまとめ使用が可能に

「ほしのかけら」「しあわせタマゴ」「おこう」を複数個同時に使用可能になるとのこと。

複数使用した場合、使用した個数分効果時間に反映されるようです(ほしのかけらを6個使用→効果時間3時間)。

今までは定期的にアイテムを再使用する必要がありましたが、まとめ使用によってその手間を減らせそう。

個人的には、ほしのかけらの使い忘れによるタマゴ孵化時のほしのすなの損が減るのが嬉しいですね。

今後のアップデートにも注目ですね!

今回のアップデートは、昨今の情勢を考慮した室内でのプレイをより快適にするためのものが多いです。

今までのような“ポケ活”をするのはかなり厳しい状態ですが、アップデートを重ねることで新たな楽しみ方がどんどん生まれていますね!

今後も既存機能の調整や新機能アップデートが行われていくので、引き続き公式サイトの情報に注目です!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】くさタイプ最強クラス! GOバトルリーグでの勝率に大きく影響! ハードプラントフシギバナの使い道と注目ポイント2022/01/21 18:00
【ポケモンGO】くさタイプ最強クラス! GOバトルリーグでの勝率に大きく影響! ハードプラントフシギバナの使い道と注目ポイント
【ポケモンGO】明日は復刻フシギダネ! 開催期間が短い点は注意。今回狙うべきポイントは?2022/01/21 13:30
【ポケモンGO】明日は復刻フシギダネ! 開催期間が短い点は注意。今回狙うべきポイントは?
【ポケモンGO】ビリリダマやアローラベトベターに大注目。はつでんしょイベント(前半)中に狙い目の色違いポケモン一覧2022/01/21 09:00
【ポケモンGO】ビリリダマやアローラベトベターに大注目。はつでんしょイベント(前半)中に狙い目の色違いポケモン一覧
【ポケモンGO】最強のフシギバナを作りながらトレーナーレベルを上げておこう! フシギダネのコミュニティ・デイ中に絶対にやっておくべきこと2022/01/20 18:00
【ポケモンGO】最強のフシギバナを作りながらトレーナーレベルを上げておこう! フシギダネのコミュニティ・デイ中に絶対にやっておくべきこと
【ポケモンGO】ポケモン交換機能が現在停止中! ナイアンティック公式が発表。原因と対策は?2022/01/20 14:45
【ポケモンGO】ポケモン交換機能が現在停止中! ナイアンティック公式が発表。原因と対策は?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

復刻コミュニティデイ最新情報はこちら!


はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!