ガリガリ! ザックザク! 厚さ3倍『ポテトデラックス』食べてみた!

カルビーから通常の3倍の厚さのポテトチップス『ポテトデラックス』が発売! 現在、販売エリア拡大中とのこと。東京で発見したので、食べてみました!

厚さ3倍ポテチ『ポテトデラックス』


通常の「ポテトチップス うすしお味」にくらべて3倍の厚みが特徴で、これまで新潟県と長野県のみで販売されていましたが、4月13日に1都10県に販売エリアが拡大! 先日東京のコンビニで見かけたので、さっそく買ってみました。

お皿に出してみると、これまでのポテトチップスとは明らかに違う、小判のようなポテトがゴロゴロと出てきました。


この厚さ・・・ポテトチップスってなんだっけ? と、なるくらい見たことない厚みです。


食べると、カリッからのガリッガリッガリッと口の中で音がなります。

厚みはあるけど中がほとんど空洞になっているので、2枚の厚めポテチが結合したような食感。端っこはギュッと詰まっていて特に硬くかみごたえがあります。食感はじゃがりこに近いかも。じゃがりこよりちょっと軽やかくらい。

味はシンプルな塩味なんですけど、よく噛んで食べるので、じゃがいもの甘みも感じられます。食べ出すと止まらないヤツです!


ガリガリボリボリと1枚1枚じっくり味わえるので、おやつタイムだけじゃなく、晩酌のお供にもオススメ。ちょっと変わったポテトチップスの『ポテトデラックス』は今年中に全国展開予定。コンビニやスーパーで見かけたら要チェックです!

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!