【パズドラ】角満連載#19 悪魔キラーセレス、異形に立つ


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆忙しい日々

 早いもので、4月も半ば。

 新型コロナウイルスの世界的な蔓延はいまだ終わりが見えず、どうカラ元気を振り絞っても陰陰滅滅とした気分に陥ってしまいそうになる。

 俺も、4月初旬から在宅ワークに切り替えたので、昼も夜も家にこもって原稿仕事に没頭している。


 ……いや、ちょっと語弊があるな。


 ……原稿とゲームに没頭している!!w

 現在の1日のスケジュールは、ざっと以下のような感じだ。

・7時:起床
・7時~8時:『あつまれ どうぶつの森』の見回り
・8時~9時:パズドラの見回り
・9時~10時:『ディアブロ III』の見回り
・10時~11時:パズドラ、2回目の見回り
・11時~12時:『あつ森』、2回目の見回り
・12時~13時:昼飯&ニュースチェック
・13時~18時:パズドラと『あつ森』と『FFVII』の見回り

 ……以上。

 このように、たいへん忙しい日々を過ごしているのである。

◆4月のお題を改めて

 まあ上のスケジュールは若干ながら大袈裟に書いているが(若干かよ)、俺のような仕事は在宅になったところで大きな変化はないので(取材に出られないのが痛いが)、意識して仕事(とゲーム)に集中しようと心掛けている。

 さあ、そこでこの連載の4月のお題だ。改めて、4月は以下の縛りに挑んでいる。

—————-

『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録「樹護の豊穣神・セレス」をリーダーにして「極限の闘技場」の「異形の存在」を攻略せよ!

—————-

 我が新刊『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録である“悪魔キラーセレス”こと“樹護の豊穣神・セレス”をリーダーにしたパーティーで“異形の存在”をクリアーしなければならないのだ。

 前回の記事では、以下のようなパーティーで闘技場3に試し斬りにいき、


 見事、23階に出てくる闘技場3最強の敵、ヘパイストス=ドラゴンをボコボコにしてやったところまで書いた。


 (カーリー以降がどうなったかは知らない)

 そこで今回は異形の存在に至る最後の砦、“運命の三針”に挑むことにしたのである。

◆運命の三針は越えたということで

 とはいえ、やることは闘技場3とほとんど変わらない。メンバーは、


 なんとなく、麻倉葉をゼラに変えてみた。まあ、運用的にはほとんどかわらないんだけどな。

 そして思った通り、我が悪魔キラーセレスパは運命の三針くらいではビクともしなかったわ。

 ザコ戦は、もちろん余裕。



 油断すると痛い目に遭うお市やツバキ、プレドラといった連中も、




 この通り、ものともしない。いやぁ~~~……付録モンスターなのに、ホントに強いな悪魔キラーセレス!!w

 そして何気に、要所要所でいい仕事をしてくれたのが助っ人に選んだ児雷也である。

 じつにじつにいいタイミングで、


 このように、欲しいスキルをぶっ放したのちに変身してくれる。とくに後半、強敵が続く場面でソニア=フィオになってオーディンになってゼラになって……と八面六臂の活躍をしてくれたので、



 「4月のお題の隠れMVPは、児雷也君に決定だな!!」

 と、敢闘賞を与えたくなったね。

◆いざ! 異形の存在へ!

 てなわけで、運命の三針はこれにて決着だ。

 「え? いつからこのダンジョン、22階になったんだ??」

 と思われる方がいるかもしれないが、決着したものは決着したんだから仕方がない。

 それでも、「またカーリーでやられたんだろwww」と疑ってくる読者がいるかもしれないので、つぎの階の様子だけチラ見せするが、



 こんな感じにしてやったので、これ以上追及したらイカンよ。

 さあ、つぎはいよいよ本番だ。


 試し斬りはすべて中途半端で終わらせたまま、異形の存在、行ってまいります!!www

 

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!