【パズドラ】新フェス限 使い道! スキルの概念が新時代に突入!?


4/17から開催中の「スーパーゴッドフェス」。
こちらに新フェス限が2体追加されましたよ!

今回は、そんな新フェス限達の特徴や使い道に関して解説をさせていただきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ノルザ

変身前ノルザは「封印耐性」を所持している点が優秀ですね! 変身時に、回復ドロップ込みの2色陣を発動できる点も使いやすいポイントです。

変身後は覚醒とスキルが非常に強力になります。
覚醒は「無効貫通」「7コンボ強化×3」などを所持し高火力を出すことが可能となっており、更に「雲耐性」も付与可能な為ギミックにも対応できるという便利な内容です。

そしてスキルですが、これが強いっ……!
「1ターンの間、操作時間と回復力を1.5倍」と既に優秀な内容に加えて、「水・回復ドロップを3個ずつ生成」まで付いてたったの2ターンで使用が可能。


ダンジョンを選ばず、どのような場面でも活躍間違い無しのモンスターですね! 中でも特に「列界の化身」に挑戦する際のサブとして使用する事をオススメします。


アシスト進化後

アシスト進化後は汎用性は高くないものの、水属性パーティーにアシストする武器としてはトップクラスの性能!
水ドロップ強化を5個所持し、スキルでは2色陣+2コンボ加算と火力の補助用として最適です。耐性などは未所持ですが、現環境は本体で「耐性+」を編成する事が多いので問題ありませんね!

指定色なども存在しない水パーティーであれば優先してアシストをしても良い武器となっています。


アルジェ

アルジェに関しても変身前に「封印耐性」を所持しており、1Fからのスキル封印に対応しやすくなっていますね!

変身後は覚醒・スキル・リーダースキル全てが環境最強クラスとなっています!
まず覚醒ですが、「7コンボ強化」を4個所持しており超高火力。加えて「操作不可耐性」や「L字攻撃」などのギミック対策も可能となっているので驚きです……

しかし、いくら火力があっても「無効貫通」が無いと? ご心配なく。スキルが過去最強の「無効貫通」スキルなのです……! その内容は「無効貫通+5色陣」が5ターンで使用可能という物。

いや、5ターンって……!?


更にリーダースキルも、固定100万ダメージやダメージ半減を所持したうえで最大攻撃倍率は20倍と優秀な内容。

サブとしてはどのようなパーティーでも編成できる可能性を秘めており、リーダーとして使う事も出来る汎用性の塊のようなモンスターですね!


アシスト進化後

アシスト進化後もノルザ同様に、ドロップ強化を5個所持という内容。しかしこちらはスキルが非常に優秀です。
「3ターン継続する無効貫通+5色陣」と、リーダースキルで追加攻撃が可能なパーティーであれば汎用的に使用できるスキル内容。

木属性パーティーはもちろん、木属性がメインの火力となっている多色パーティーでも活躍が可能ですよ!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
本当に無効貫通スキルが5ターンで良いの……?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!