【パズドラ】アルジェ×メノアの相性が良すぎる!? 臨機応変に対応可能な快適パーティー!


先日、突如として登場した新フェス限「アルジェ」。
まるで新時代のモンスターかのような、驚きの性能となっていましたね!

今回はそんなアルジェを実際に使用して、その強さをご紹介したいと思います。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

アルジェの性能

アルジェは覚醒とスキルが大注目の新フェス限ですね!
覚醒では超高火力、スキルでは驚異の5ターンで「無効貫通」と優秀すぎる性能です。

▼詳しい性能解説はこちら
【パズドラ】新フェス限 使い道! スキルの概念が新時代に突入!?


使用するパーティー

今回使用するのは、助っ人に「メノア」を選択したパーティー!
アルジェによって固定100万ダメージ、メノアで2コンボ加算。そして両者L字によってダメージ半減を発動することが出来る完璧な組み合わせです!
スキルで軽減をほぼループ可能な「ミニー」を採用することで、リーダーフレンドのダメージ半減と合わせて鉄壁の防御となっていますよ!

耐性は毒・お邪魔・暗闇はもちろん、雲・操作不可も万全。アルジェ」「アリナ」も1ターン目に変身できるようスキルブーストを調整しています!


実際に挑戦

今回挑戦するのは「裏異形の存在」。
早速潜入していきましょう!

ダンジョン開始直後、1ターン目からアルジェ達のスキルが溜まっているので変身が可能ですね。


2Fではタケミカヅチが出現。根性持ちの敵ですが、リーダースキルで固定100万ダメージを所持しているので全く問題ありません!

(しかしL字リーダーは追加攻撃相まってエフェクトが凄い……!)


4Fはオーディン! 非常に硬い敵ですが木の1セットで楽々突破です♪
先制ダメージもありましたが既にミニーによる軽減が発動しており、実際に受けたダメージは6000程度と微々たるものとなっていました。

そしてアルジェのスキルが既に溜まりなおしてる!?

本当5ターンは早すぎですね。


木の1セットで、火力が軽く1億を超えるアルジェさん流石っす……


続いてアナザージャスティスが登場。
無効貫通を使用してくる、今回にはおあつらえ向きな敵ですね! 早速アルジェを使用して撃破していきます! このスキル、便利すぎるッ……!



9Fではスカーレットが99ターンの間、操作時間減少を使用してきます。
ここはメノアにアシストした「龍刀・九斬公」のスキルで操作時間を取り戻しておきましょう♪


12Fのビッグフットは軽減率が下がるまで耐久を行ったのですが……

あっ……



しっかりとリーダーチェンジを受けてしまいました……落ちコン許すまじ…



13Fはマンティコア。ここでリーダーを戻しておきましょう!

2ターン行動はありがたいっ。


ここからはボスラッシュに突入!
ヘラニクスが先制大ダメージを飛ばしてきますがリーダーフレンド半減に加え、ミニーの軽減のおかげで痛くもかゆくもありません。

1ターン目の割合+ハイキックのコンボも余裕で受けることが出来ます!



その後は再度溜まりなおしているアルジェのスキルを使用し、楽々突破。

快適すぎる……


その後の「ホイップ」「クトゥルフ」も特に問題なく撃破していき……


実質ボス階層に到達! 今回はクトゥグアの登場ですね。
ダメージ無効を使用してきますが、アルジェの前には無力となってしまいます。

少々L字でのダメージ半減で耐久を行い、アルジェのスキルが溜まったので発動!
盤面だけで木ドロップも2コンボ分あるので十分!


アッサリとクトゥグアを撃破し、クリア~♪


L字だけミスをしなければ、非常に快適で強力なパーティーでしたので是非使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
パーティーの見た目も悪くない!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!