【セブン】かわい過ぎて食べられない!?「ドナルドダック バニラ&チョコ」のお味は?

セブン-イレブンで発売中の「ドナルドダック バニラ&チョコ」を食べてみました。(文:唐傘)

食べるのがもったいないほどキュートな「ドナルドダック バニラ&チョコ」


「ドナルドダック バニラ&チョコ」は、人気キャラクター・ドナルドダックの姿をモチーフにしたスイーツ。1つ1つ表情にも微妙な差があるので、お店でどの子を買おうか選ぶのも楽しいです。


私が1番かわいいと思った子を購入して、いざ実食へ!見れば見るほどかわいくて食べるのがもったいない気持ちになりますが、美味しく食べることがスイーツを買ったものの義務ですよね。

スポンジ生地を土台にザクザクとしたチョコクッキーと練りチョコ入りチョコクリームを、バニラクリームで包み込んだドーム型のスイーツです。トレードマークの帽子も、チョコレートで出来ていますよ。


スプーンを入れるとまずはボリューム満点のバニラクリーム、その奥にチョコクリームが現れます。チョコクリームがかなり濃厚なので、優しいバニラクリーム多めなのはベストバランス!

ざくざくとしたチョコクッキーの触感も、いいアクセントになっています。

コーヒーや紅茶、ミルクにもよく合うので、ブレイクタイムのお菓子にもぴったり。


見た目もかわいく、美味しい「ドナルドダック バニラ&チョコ」に、みなさんもぜひ癒されてください。

お店:セブン-イレブン
メニュー:ドナルドダック バニラ&チョコ
価格:408円(税込)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!