【ポケモンGO】皆が答える厄介なポケモンは? マスターリーグで戦いたくないランキング発表!

2020年4月16日(木) 〜 4月17日(金)に実施した「マスターリーグで厄介なポケモンは?」についてのアンケート結果をお送りします。

厄介度トップ3まで聞いてみました


先日4月11日(土)より開幕されているマスターリーグ。さまざまなポケモンが相手に出てくる中で、ある程度相手にすると「厄介だな」と感じるポケモンって、いますよね。

そこで今回実施したアンケートでは、「相手にすると面倒なポケモン」を調査してみました。

解答欄には3番目まで記述可能にしていましたが、果たしてそれぞれの結果やいかに?

もっとも厄介なポケモン第1位は圧倒的票数

まず最初に、「もっとも厄介なポケモン」の結果から。


順位
(割合)
ポケモン
第1位
(23.17%)
メルメタル
第2位
(12.20%)
ディアルガ
第3位
(10.98%)
トゲキッス
第4位
(7.32%)
ミュウツー
第5位
(6.10%)
メタグロス

圧倒的な得票数で2割以上もの支持を得たのは、幻のポケモン「メルメタル」!

凄まじい耐久力と、チャージの早いでんきわざなど、相手にすると厄介この上ないようでした。

▼はがね単タイプで硬く、でんきショックでゲージを高速で増やしてくるところが凶悪。


ちなみに名称がブレたためにこのランキングには掲載していませんが、「ギラティナ」はオリジンとアナザー、フォルムの表記がなかったものを合わせると第3位と同じ票数になりました。やはりこのポケモンも脅威度が高いと感じているトレーナーが多いようです。

2番目に厄介だと思うのは?


順位
(割合)
ポケモン
第1位
(12.20%)
カイオーガ
第2位
(9.76%)
ディアルガ
第3位
(7.32%)
トゲキッス
第4位
(7.32%)
メタグロス
第5位
(6.10%)
ギラティナ

厄介度ナンバーワンでは一切出てこなかった「カイオーガ」がなんと突然第1位に!

高い耐久に加え、弱点となるくさタイプおよびでんきタイプの両方に対して、等倍以上を叩き出せる点が強いものと思われます。

そもそもみずタイプって強いですからね! サブウェポンのこおりわざで、何故かみずに強いはずのくさタイプが返り討ちに遭う、なんて日常茶飯事ですし。

▼伝説ゆえの、単純なステータスの高さも脅威。


カイオーガはでんきわざも使用可能なので、広い範囲に攻撃できるところも強いポイントです。「なみのり」が習得可能になったことも、大きな追い風になっているのかもしれませんね。

関連記事
【ポケモンGO】みずタイプ最強が更に最強に! なみのりカイオーガの使い道! 2020/01/02 17:30
【ポケモンGO】みずタイプ最強が更に最強に! なみのりカイオーガの使い道!

第2位から第4位のポケモンは、上の「もっとも厄介な〜」でもトップ5に入ったポケモンたち。個人個人で厄介度の上下こそあれど、大局的には多くの人が「相手にするのが大変」と感じているのでしょう。

3番目でも入ってくるのはあのポケモン


順位
(割合)
ポケモン
第1位
(15.85%)
ディアルガ
第2位
(10.98%)
カイオーガ
第3位
(9.76%)
トゲキッス
第4位
(8.54%)
メルメタル
第5位
(6.10%)
カビゴン

第1位は、はがね・ドラゴンタイプのディアルガ。複合タイプの関係上、ドラゴンタイプの弱点(こおり・ドラゴン・フェアリー)はすべて等倍になってしまいます。

耐久力が高いために、ゲージが溜まりにくいわざを何度も撃ってくることも。上手いこと弱点を突けるタイプでないと、実に戦いにくい相手に違いありません。


今回のアンケートでどの部門でもランクインしているあたり、かなりの方が「対処が難しい相手」と思っているのではないでしょうか?(笑)

またトゲキッスも、すべてのランキングで第3位に。特性も持ち物もない『ポケモンGO』ですら、白い悪魔は白い悪魔のままだったとは……。

しかし先日、トゲキッスのメインウェポンである「げんしのちから」の効果が下方修正を受ける事態が発生しました。

これにより、トゲキッスの凶悪度はやや下がったものと考えられます。しかしの弱体化が実施されてから半月経った今でもなお、この位置に立っているトゲキッス。なんて恐ろしいのでしょう。

関連記事
【ポケモンGO】くさタイプを含む一部技の仕様変更! タネマシンガンが高速チャージ技に強化! 2020/04/03 13:00
【ポケモンGO】くさタイプを含む一部技の仕様変更! タネマシンガンが高速チャージ技に強化!

というあたりで今回のアンケート結果はおしまい! ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

次回は結果に加えて、皆さんから頂いたコメントを紹介していきますよ! お楽しみに!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】今日から無料配布が始まったのはあのアイテム! 1週間で消えるのでお忘れなく!2020/10/27 15:15
【ポケモンGO】今日から無料配布が始まったのはあのアイテム! 1週間で消えるのでお忘れなく!
【ポケモンGO】ルギアがまさかのここで復活! TVアニメウィークが11/6より開催決定2020/10/27 12:30
【ポケモンGO】ルギアがまさかのここで復活! TVアニメウィークが11/6より開催決定
【スシロー】本日より全店がポケモンGOの「ポケストップ」や「ジム」に!!2020/10/27 11:57
【スシロー】本日より全店がポケモンGOの「ポケストップ」や「ジム」に!!
【ポケモンGO】今夜のヨマワルは狙うべき? 理由を進化先とイベントから考えてみた結果……2020/10/27 09:30
【ポケモンGO】今夜のヨマワルは狙うべき? 理由を進化先とイベントから考えてみた結果……
【ポケモンGO】結局誰が使えるの? 今日からの特別ルール「ハロウィンカップ」に注目2020/10/27 07:30
【ポケモンGO】結局誰が使えるの? 今日からの特別ルール「ハロウィンカップ」に注目
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!