【パズドラ】火の新大魔女の性能はどうなる? 満を持しての登場に期待!
遂に「ネレ」「ファスカ」に続く新たな大魔女が登場。新大魔女は4体になりましたね。
しかし、火属性の新大魔女は追加されず。最後の新大魔女は一体どのような性能になるのでしょうか。
最新情報まとめ | モンスター評価 |
最新記事一覧 | 究極攻略DBトップ |
1月に追加された「ファスカ」と「ネレ」。どちらも変身前は7×6リーダー、変身後は攻撃倍率が上がる革命的なリーダーでしたね。
しかし、新たに実装された2体は7×6リーダーではありませんでした。かわりに「ノルザ」は『コンボ加算』、「アルジェ 」は『固定ダメージ』を持っています。
火属性は水・木属性と合わせて3つで一括りにされることが多いです。このことから、火の新大魔女は7×6リーダーではなく付与効果持ちなのではないでしょうか。
ノルザ、アルジェと被らない効果なら『毒ダメージ無効』など。あるいは、「メノア」のようにコンボ加算と固定ダメージを両方持っているかもしれませんね。
スキルは他の4体と同じでおそらく『変身』。変身後のスキルですが、新大魔女はほとんどがギミック対策となるスキルを持っていますね。ノルザのスキルも、『操作時間・回復力減少』対策と捉えることもできます。




残っているギミックといえば『ルーレット』でしょう。「ディーナ」や「メノア」のような毎ターン使える盤面ロックスキルに、何かしらの付与効果が付いたスキルになるのではないでしょうか。
しかし、ここで思い出して欲しいのが『龍刀士』シリーズ。龍刀士は基本的に似た性能となっていましたが、「アキネ」だけは全く異なった性能を持っていました。
このタイミングで実装されなかった、火属性の新大魔女。
例えば、列界で7×6リーダーに猛威を奮っている濃姫対策として『覚醒を無効化されない』など、環境を揺るがす性能で実装されるかもしれませんね。
最新情報まとめ | モンスター評価 |
最新記事一覧 | 究極攻略DBトップ |
パズドラくん(@pdkun)
新大魔女はみんなぶっ飛んでるから、ワクワクが止まらない!
![]() |
・販売元: APPBANK INC. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: エンターテインメント ・容量: 119.4 MB ・バージョン: 4.1.6 ※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。 |