【パズドラ】今マルチが激アツ!? みんなの楽しみ方がめっちゃ面白そう!! #うちで過ごそう


外出自粛が促される中だからこそ、パズドラを通して少しでも明るく楽しい時間を過ごしたい。そのために、前回【時間のある今を楽しむ方法募集中! #うちで過ごそう】という記事でみなさんの意見を募集させていただきました。

今回はそんなみなさんからいただいた「この期間をどう楽しく過ごすか」の知恵をご紹介します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

この記事に至った経緯

 →【パズドラ】時間のある今を楽しむ方法募集中! #うちで過ごそう

どうしてこのようなアンケートを行なったのか。その経緯については、上記の記事でお話しさせていただいています。
ぜひこちらも合わせてご覧くださいませ!

Q. パズドラでどんなことをして過ごしますか?

順位 やりたいこと
ダンジョンを周回してアイテムを集めておきたい! (44.1%)
ランク上げをして今後イベントに備えたい! (44%)
キャラをしっかり育成しておきたい! (41.7%)
4位 まだ使っていないキャラや未攻略のダンジョンを触れておきたい! (31%)
5位 これからの新イベントに備えてアイテムを貯蓄しておきたい! (29.8%)
6位 ストーリーダンジョンを味わっておきたい! (2.4%)
7位 みんな自宅に居てマッチングしやすい今だからこそ、マルチを楽しみたい (1.2%)
7位 追い打ちしながら2色陣、3色陣最大火力配置等、無限回廊で練習 (1.2%)

時間が普段よりもある今のうちに、アイテム収集やランク上げを狙った「ダンジョン周回」をして過ごすぞ、という方が多い様子!
そうですよね〜。普段はなかなかまとまった時間を取ってガッツリ周回、なんて言うのはできませんからね。良くも悪くも「今がチャンス!」という意見はめちゃくちゃ共感できますよね。

また、この機会だからこそ、じっくり「ストーリーダンジョン」を楽しみたいという方もいらっしゃいました。眺めるしかできなかったキャラたちが面白く、可愛く、話をしながら進んでいくあの感覚。ついのめり込んでしまうコンテンツだからこそ、今の期間に改めて楽しみにいくのは面白そう・・・!

Q. 時間がある時にパズドラを楽しむポイントや、実際にこんなことをして楽しかったというものを教えてください。

A1. パーティを探る!

時間が無い時は、長いダンジョンがプレイ出来ないので、遊びたいです。高難易度ダンジョン用のパーティを組んだりしたいです。

各種ダンジョンの適正パを試行錯誤

パズルを組んでいくのもパズドラの面白いところではありますが、ダンジョンに様々なギミックがあるからこそ、それぞれに噛み合ったパーティを組み上げると言うのもパズドラの醍醐味ですよね!
特に最近は「壊滅級降臨」しかり「闘技場」しかり、高難易度ながらも周回する旨味のあるダンジョンが増えてきていますからね。普段は攻略サイトの編成を真似ている方も、この機会に自分だけのパーティを組んでみると面白いかも!


A2. 友人とマルチプレイ!

友達とLINE通話しながら3y等して一緒にランク上げをしたのが楽しかった

好きなキャラだけで縛りプレイしたり普段あんましないマルチとかやると楽しかった

誰しもが外出自粛な今日この頃。ならばと「友人を誘ってマルチプレイをする」という意見も! ・・・たしかに、今がチャンスだ・・・。
マルチプレイは1人プレイと違って、相手の時間はもちろんのこと、途中で切断できないため自分もしっかり時間を確保する必要がありますからね。時間の取りやすい今はまさにチャンス・・・ッ。


A3. 縛りプレイなんていかが?

普段使わないキャラを使った縛りプレイ

好きなキャラを使う!私にとってはサクヤ様。

好きなキャラだけで縛りプレイしたり普段あんましないマルチとかやると楽しかった

ここであえての縛りプレイ、なんていうのも良いですね! 自分の好きなキャラや普段使わないキャラをバンバン使えるのは、時間に追われない今だからこそじっくり挑戦できる機会なのかも。
好きなキャラにはさらなる愛情を注げたり、新しい活用方法が生まれたり。「縛りプレイ」と聞くと謙遜しがちですが、いざやってみると面白いものですよ!


A4. 今までの軌跡を振り返る

モンスターボックスを見て入手順にして眺めて最初の頃から今を振り返る

ひたすらBOXを見る

なるほど! プレイするだけでなく、「振り返る」という楽しみ方もありましたか!
特にここ最近はキャラがドンドン増えてきていますからね・・・。今モンスターBOXをじっくり見返してみると、「あぁ、こんな時代もあったな〜」「この子昔めっちゃ使ってた!」なんて懐かしい思い出が蘇ってくるかも。
久々に愛しのキャラを使うもよし、自分でも意外なキャラを見つけて育成するもよし。外出自粛が解かれた先にも活かせる、新しい楽しみ方を得られるかも!


Q. 今だからこそ「こんなプレイがおすすめ!」というものがあれば教えてください。

A1. ワイワイみんなでパズドラやろうぜ!

ログイン率が高い今だからこそマルチで遊びます

友達も暇だろうから3yやマルチに誘って一緒にプレイする遊び方がオススメ!

先ほど意見として出ていた通り、やはり「パズドラやろうぜ!」と友人を誘ってマルチプレイするのは今の期間最適なのかも! せっかくお互い時間が取りやすい時期ですからね。楽しくワイワイやろうではありませんか!
はたまた、今やネットの普及した時代。友人とプレイするだけでなく、ランダムマッチングに潜ったり、TwitterなどのSNSでマルチ相手を募集するのも面白いかも・・・?

・・・ただし、密を避けるのは必須。LINEやDiscordなど、SNSを介してやりとりしてくださいね!


A2. イベントをフル活用!

スタミナ0のダンジョンでスキルアップがおすすめだと思います!

スタミナ0キャンペーンのダンジョン周回!

3yのスタミナ0で新しいパーティーの練習

せっかくこの期間に合わせて「スタミナ0」イベントが開催されていますからね。これをフル活用して自分のスキルアップを狙うのもGood!
スタミナを消費しないということは、自分が「今日は満足!」と思うまで無限にプレイ出来るということですからね。好きなだけパズドラしてやりましょうよ!

 →【パズドラ】対象ダンジョンが消費スタミナ0!? 特別企画! お家でエンジョイイベント!


A3. 高難易度プレイを楽しむのだ

組み方が難しいパズルを組んでダンジョンを攻略する

十字消しのリーダーを使う

普段は時間に制限がある以上、効率を求めてしまいがちですが、この機会に「パズルを楽しむ」という方向に振り切っても良いのかも。
「十字」リーダーなんて、その最たる例ですよね! 複数十字はつい遠ざけがちですが、今ならフルで楽しむことができそうです! 上の意見にあった「スタミナ0」と組み合わせようものなら、無限パズドラ不可避ですね。


A4. 選ぶのではない、選ばれるのだ

ルーレットで選ばれたランダムなチームで闘技場に挑むのがおすすめ

普段は使わないリーダーを使う、というところで、「ランダムで選ぶ」と言うのも面白そう! 「BOXの○体目を使う」や「今引いたガチャから出たキャラだけを使う」など、自分の予期しないキャラを使えば、面白いのはもちろん、今後の視野も広がりそうですよね。
・・・これこそ友人間でやったら盛り上がること間違いないなのでは・・・!

アンケートはまだ募集中!

以上、みなさんからいただいた意見を一部ご紹介させていただきました!
これは外出自粛だからと言って、しょんぼりする必要はなさそうですね・・・。「この期間をどう楽しく過ごすか」、みなさんの意見を元に我々攻略班も楽しんでいきたいと思います。みなさんも少しでも楽しく毎日を過ごせていけたら嬉しいです!

今回実施させていただいたアンケートは今も絶賛募集中! こんな楽しみ方があるぞ、というのをぜひ教えてくださいね!

最後に

現在モンスト攻略班だけでなくAppBankとしても、うちにいても楽しめるコンテンツを読者のみなさまから募集し、いただいたものを記事にて公開しております。

記事は随時更新されており、子供から大人まで楽しめるコンテンツが盛りだくさんですので、ぜひご覧ください!


【自宅待機】子供から大人まで自宅で楽しめるエンタメから学習コンテンツを35個紹介します!【休校対策】 #うちで過ごそう

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
お兄さんマルチプレイしちゃうぞー!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!