【パズドラ】マックスむらい VS ベレト降臨! 報酬のかかった降臨チャレンジの結果は・・・??


我らがAppBank社長「マックスむらい」が挑むは新降臨ダンジョン「ベレト降臨」!
パズドラのプロデューサー「山本P」から告げられた降臨チャレンジ。果たして無事勝利を収めることができるのか・・・!

激闘の様子はこちらから。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

マックスむらい VS ベレト降臨!

さあ始まりました「マックスむらい VS ベレト降臨」! 時刻は11:30。降臨30分前ということで、まずは準備のお時間と参りましょう。

向かって正面は言わずもがな「マックスむらい」、背後には今回のサポーターとして「リモートしげしげ」。広々とした従来のオフィスから生放送でお届けしております。


ここで山本Pからお電話! 今回の降臨チャレンジのルールが告げられましたよ!

電話にて山本Pから告げられた降臨チャレンジのルールは以下の通り。

1. ノーコンクリアで報酬決定!
2. マックスむらいが「フェス限ヒロインガチャ」で引いたキャラを今週中に強化!
3. 縛り(コラボ×)ありで挑むならば「フェス限ヒロインガチャ」は2回挑戦可能!


まさかの「フェス限ヒロインガチャ」のパワーアップがかかって参りました! これはなんともプレッシャー・・・。

さて、そんなマックスむらいが降臨チャレンジに挑む編成は「アルジェ×メノア」
つい先日実装されたばかりの新フェス限「アルジェ」がリーダーの編成。高火力・高耐久ながらも固定追い打ちまでもを持った、まさに万能リーダーですね。

サブにはダメージ吸収・属性吸収を対策できる「ポロネ」や確実にボスを仕留めるための「シーナ武器」など。耐性を100%にしつつも、しっかりと様々なギミックに対応できそうですね!


そうこうしているうちに着々と時計の針は進み・・・。

ついに来たるは新降臨ダンジョン「ベレト降臨」! マックスむらいはレッドブルも飲んで準備は済んだ。


さあ・・・あとは頼んだぞ、マックスむらい・・・! みんなのフェス限ヒロインガチャ強化のために・・・!




初手から変身も問題なくできた。これならば着実にパズルを進めていけさえすれば戦っていけそうだ・・・!


生放送初パズルからナイスパズル! 非常に順調だ!
これなら、これならきっと、やってくれるだろう・・・。


2F・3Fはあまりにも快調な突破。今日のマックスむらい・・・何か、違う・・・ッ



大量の回復が消せない状態で、あえてアシストの「ミッキー&フレンズ」を使わず、「アルジェ」を発動。ボスとの殴り合いも考え、溜まり直しが現実的な「アルジェ」を発動すべき、という判断。マックスむらい、しげしげともに、本日冴えております。


その冴えもあり、着実に階層を進めていく・・・!



そして、ついにそこへ見えるはボス「ベレト」! 覚醒無効からのスキル封印、さらには7×6盤面への拡張と、ギミック盛り盛り。

覚醒無効の影響で操作時間はたったの『5秒』。この中でどんなパズルを組むのか。そして、パズルを組み切れるか・・・?


最終判断は「毒・お邪魔を残してはいけないコンボ教室」という予想。なればと「毒・お邪魔を全消し」することに舵を切ります。

パズルも狙い通りだ! さあどうなる・・・。


どうにも相手がダメージ完全無効の間は攻撃がない様子。しかし、作る盤面は常に同じか・・・?


少ない秒数の中、しっかりとルートを見極め・・・。


決めていく!!


決めるとその先は、もう一度同じくこの盤面。ただし、今度は毒ダメージを考え、回復を2コンボする必要がありそうだ・・・。
さらに覚醒無効という状態。そう考えると、可能であれば毒は繋げたいところ・・・。

降臨戦のプレッシャーの中、これを5秒で組み切らなければいけない場面。どう組み上げる、マックスむらい・・・!


長きにわたるシミュレーションの末、ついに「参ります」と言の葉を紡いだ! いよいよパズルをスタート・・・。


この今回一厳しいパズルを・・・。




組み上げた!!!

流石のマックスむらい、今までに戦い抜いてきた数々の修羅場は伊達じゃない! これが俺たちのマックスむらいだ!!


この修羅場を越えればこちらのもの。着実に、着実に削っていき、ついに有利属性の水属性に持っていった!


残るスキルを使い放ち、場は整った。さあ行け、マックスむらい・・・ッ!


パズルは・・・。


完璧だ!!


マックスむらいが・・・。




決めたーーッ!! 見事初見ノーコン達成!!!


さあ、見事の初見ノーコンクリアということは、皆様お待ちかね「フェス限ヒロインガチャ」へと参りましょう!
たった2回だけの「フェス限ヒロインガチャ」。どのキャラが強化されることになるのか・・・!

まず1回目は・・・。


「ルネリス」!

あまり使われる印象の少ないキャラだけに、今回でどこまで強化されるか気になるところ・・・。


さらに続く2回目は・・・。


「クヴィア」!

・・・あれ・・・? 金・・・。





しかし、ここで突然の山本Pからのお電話!

「金だけの結果はあまりにも・・・。」ということで、もう1回ガチャを追加していただけることに!

さ、さすがにダイヤを引いてくださいよ・・・!

さあ、山本Pの慈悲、3回目・・・。


大丈夫です、ダイヤです!

結果は・・・。


「ロミア」!

これはなかなかに嬉しい方が多いのではないでしょうか!


今回マックスむらいが引いた「ルネリス」「クヴィア」「ロミア」の3体は、今週中にパワーアップが決定!
これは今からパワーアップ内容が気になるところ・・・!

ありがとう、マックスむらい! そして、リモート攻略班しげしげ!
2人へ大きな拍手を!!


生放送終了後、山本Pから嬉しいツイートが!

なんとなんと放送開始時にマックスむらいが引いた「オリア」「ドーナ」もパワーアップされるとのこと!
これは今からさらにさらに待ち遠しいですね・・・!

今回の激闘の様子はこちらから。アツい戦いをぜひもう一度。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
いやぁ〜・・・アツかった・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!