【モンスト】真伊達政宗【超究極】ここまでやったらクリアできました!

攻略班ブラボー成田が、真・伊達政宗【超究極】をクリアするために全力でキャラを強化して挑みました。
みなさんの攻略の参考になれば幸いです。

伊達かてました記事サムネ


編成はこちら

ブラボーは普段から4端末でプレイ。
そのため【超究極】真伊達政宗には4端末で挑みました。

1


編成は「ヴィーラ」艦隊です。
「ビナー」を持っていないため、こちらの編成になりました。

※レベルの書、英雄の証付与済み。

▼ヴィーラ1、2

1


▼ヴィーラ3、4

2


クエストに登場する「玉」が伝染霧を放ちます。
初手で破壊できれば問題はありませんが、
倒し損ねてこちらの艦隊編成で伝染霧を受けると、即死級のダメージとなります。

そのため保険として伝染抵抗を装着。
※画像では「伝染抵抗・上」をつけておりますが、無印で十分です

HP上昇値 6,000UP
攻撃力上昇値 14,000UP
スピード上昇値 79.6UP

こちらのステータス上昇したヴィーラがこちら。

HP 30,425
攻撃力 35,960
ゲージ込み→43,152
紋章(対水・極)込み→53,940
スピード 463.73km/h

▼ヴィーラ性能

ヴィーラ性能


ヴィーラは本クエストで登場する、ウィンドや混乱に対応でき、
さらに自強化が入るSSはいざと言うときに役立ちます。

厳選したキャラで挑んだみた

ステージ1

1


このように斜めに引っ張り味方3体に当たることを意識してました。

2


ヴィーラは「超アンチウィンド」による加速が可能
雑魚処理が厳しいと感じる場面は少なかったです。

ステージ3

このような配置が悪い場面でも、

3


なんとか3体に当たるようにすると……

4


弱点を攻撃できなくても、この程度のダメージが出せます。

ボス戦

ボス1

※雑魚処理は割愛

5


ボスを攻撃するときも弱点を狙うルートではなく、
確実に3体に当たるルートで引っ張りました。

6


1度でも弱点を攻撃できたらラッキー。
うまくいくと弱点を複数回攻撃できて、このくらい削ることが可能です。

ボス3

個人的に1番負けた場所はこちら。

▼ボス3雑魚処理場面

7


ここの雑魚処理がとにかく難しい!
直殴りで倒さなければならない、サムライ雑魚が2体いるのですが、
味方の配置次第では、攻撃できない場面が多くなります。

8


ここは自強化が入るヴィーラのSSを使い、雑魚処理をすることで安定!
ちなみに雑魚処理後に呼び出されたドラゴンも、SSで処理するのがおすすめ。

▼ドラゴン呼び出し後

9


ボス削りにターンを費やしたいので、
呼び出されたドラゴンは2ターン以内に倒したいところ。

画像のようにドラゴンがある程度削れた場合は、ヴィーラのSSをボスに1撃目を当てると、
最後の追撃をボスに当てられてちょっとおトク。

▼SSでドラゴン撃破

10


無事ドラゴンを撃破できたら、SSの追撃がボスに入ります。

11


▲グルングルンとボスに追撃が!

12


SSでもこの程度削ることができますよ!

最後も油断は禁物

12


攻め急いで減速壁に捕まってしまうと、混乱を治すのが難しい位置で止まってしまいます。

減速壁は、呼び出されたドラゴンが展開してから4ターン後に消えるため、
消えるまではチャンスを伺った方がよいかもしれません。

▼減速壁が消えたらチャンス!

13


3体にあたりつつパネルを踏めるルートで引っ張る!

14


弱点を1度でも攻撃できれば凄まじいダメージを与えられます!

15


無事クリア!
8回目くらいでのクリアとなりました!

まとめ

では最後に【超究極】真伊達政宗に挑んで、感じたことをまとめていきます。

厳選は重要!

厳選をしっかりしていたので、雑魚処理ボス削り共に難しいとおもう場面はありませんでした。

死んだ原因は主に2つ

1:配置が悪くて雑魚処理がに手間取る
→特にサムライ雑魚は直接攻撃しないとならないので、配置が重要です。
ボスの即死級攻撃までに、雑魚処理ができず負けるのが多かった。

2:次に引っ張るキャラの状態異常回復ができなかった
→配置が悪いというのも大きく関わりますが、
次に動かすキャラを状態異常回復できなければ、ほぼ詰みです。


配置を気にしているほど簡単なクエストではありませんが、
配置運がかなり勝敗を左右すると感じました。

ヴィーラを使ってよかった点


ビナーを使っていないので比べたわけではありませんが、
ヴィーラは超アンチウィンドでの加速があるので、スピード感は十分!

危ないときにはSSでの加速もあるので安心でした。

最後に

3体に触れられるルートを探して引っ張ればよかったので、
感覚的にはアマテラスよりは優しく感じましたね。

みなさんの攻略の参考になれば幸いです。

関連記事

みんなのクリア編成&反応まとめ

モンストニュース4月2日


真・伊達政宗 みんなのクリア編成&反応まとめ!

【超究極】真・伊達政宗攻略記事

モンスト真伊達政宗超究極攻略


真・伊達政宗【超究極】のギミックと適正キャラランキング

注目記事一覧

【モンスト】アミダが追加された超獣神祭 引く? 引かない? アンケート結果!!2020/05/30 07:00
【モンスト】アミダが追加された超獣神祭 引く? 引かない? アンケート結果!!
【モンスト】超究極クリアで「キラリ」をゲット! みんなの反応まとめ!2020/05/29 19:00
【モンスト】超究極クリアで「キラリ」をゲット! みんなの反応まとめ!
【モンスト】モンスポットの再開に関する情報2020/05/29 16:39
【モンスト】モンスポットの再開に関する情報
【モンスト】次の獣神化改はオーディンが有力!? みんなの予想結果を発表!!2020/05/29 12:00
【モンスト】次の獣神化改はオーディンが有力!? みんなの予想結果を発表!!
【モンスト】トク玉21連でオペコ、ペリノア、アラウィンを狙う! だが出てきたのは……2020/05/29 09:30
【モンスト】トク玉21連でオペコ、ペリノア、アラウィンを狙う! だが出てきたのは……

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターたのしかったー! 次の超究極はだれだー!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!