【コトダマン】リセマラは必要? りおなりがガチャについて徹底解説!

2周年を迎えたコトダマン。2周年で始めて見た方、これから始めてみようかなという方もいると思います。

そんな初心者向けにりおなりさんが、リセマラや引くべきガチャについて分かりやすく説明している動画を見つけたので紹介していきます!

サムネ


リセマラについて

ゲームを開始する際に、チュートリアル後に引けるガチャで強いキャラが出るまでインストールし直しを繰り返すのがリセマラ(リセットマラソン)です。

結論から先に言うと、コトダマンでは基本的にリセマラは不要とのことでした!

やる場合の狙いキャラは?

特に強いとされているのが、レジェンドコトダマンとされている、2周年で追加された「五つの誓い、五つの夢・ツラミ」とアプリのアイコンにもなっている「ニューワード」2体です。

ただ、言霊祭ではレジェンドコトダマンの排出率が0.02%と極めて引くのが困難なため、リセマラはオススメしないとのことでした。

▼排出率

排出率


※初登場なので「五つの誓い、五つの夢・ツラミ」の確率が0.2%となっています。おそらく次回以降は、「ニューワード」と同じ0.02%となると思われます。

どのガチャを引けばいい?

毎日無料10連ガチャ

毎日無料10連ガチャ


始めてから1ヶ月のあいだ、毎日無料で属性ガチャを10連できます。引かないと単純に損してしまうので、毎日ログインして忘れずに引きましょう!

※属性は日替わりとなってます。

初心者応援言霊祭

初心者応援言霊祭


始めてから1週間のあいだ引ける初心者専用のガチャです。

イベントで強いガチャが来ていなければ、戦力増強のために基本このガチャを引いていきましょう!

今であれば、モンストとのコラボイベントが近日あることが発表されているので、そこまで貯めておくといいかもとのことでした。

ピックアップガチャについて

ピックアップガチャ


あるクエストにスポットでささるキャラとかが多いので、最初のうちは引かなくても大丈夫とのことでした。

多分モンストでいう、禁忌ガチャとかのイメージでしょうね。

動画全編はこちら!

動画全編はこちらでチェック!


りおなりのyoutubeチャンネルはこちら

りおなりの部屋 – YouTube

りおなり夫婦のビログ旅 – YouTube

りおなりのTwitterはこちら

りおなりさん (@rionari) / Twitter

初心者向けの進め方について


【コトダマン】初心者向けの進め方をりおなりが徹底解説! 2周年イベントで今から始める方も必見!

コトダマン-共闘ことばRPG ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 285.5 MB
・バージョン: 3.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!