【コトダマン】2周年記念マイセレクト召喚引きましたか? りおなりがオススメの6体を紹介!

2周年を迎えたコトダマン。2周年記念マイセレクト召喚の期限が迫っています。みなさんもう引きましたか?

りおなりさんが、選ぶべきオススメキャラ6体を分かりやすく説明している動画を見つけたので紹介していきます!

サムネ


2周年記念マイセレクト召喚について

2周年記念マイセレクト召喚


言霊祭限定コトダマンなど、合計66体のラインナップから好きなコトダマンを6体選んで、そのうち1体が出現する特別なガチャです。

2周年記念宿題で、クエストを10回クリアすると2周年記念マイセレクト召喚を引くことができるチケットが入手できます。

2周年記念マイセレクト召喚2


召喚実施期間

~2020年4月28日(火)15:59

選ぶべきオススメキャラはこれ

選ぶべきオススメキャラはこの6体! 基本的に初心者の方にオススメなキャラを選んでいるとのことです。

記事では、この中の3体について選んだ理由を紹介します。

オススメキャラ


・輪廻ニ抗ウ者・シンジツ
・希望の光を求めて・ツラミ
・勇魂無間・ヨモツヒラサカ
・天夏の使徒・コウ鈺将カムイ
・真の勇者とは・イシュタルテ
・明けない夜の終焉・イヴカーミラ

輪廻ニ抗ウ者・シンジツ

輪廻ニ抗ウ者・シンジツ


汎用性が高い!

一番の売りは汎用性の高さ! シンジツなので、「し」のキャラなので普通であれば使える文字は「し」と「じ」なのですが、さらに「き」と「う」も使えます。

すごわざも全体攻撃なので、雑魚もまとめて攻撃できます。単体になったとしても、敵の数が少ないほど威力が上がるのでボスへの火力も問題なし。

とくせいも強い!

・チェンジガードで、文字の変化をガード
・バリア貫通50%でバリアがあっても半分ダメージを通せる
・シールドブレイカーでシールドを破壊しやすい

良く出てくるギミックに対応してるので使いやすい!

リーダーとして幅広く使える!

編成は属性で染めるのが基本なのですが、このシンジツは種族染めとなっています。

神種族に染めることで、HP40%、ATK170%アップ。

属性染めではないので、幅広いキャラを編成することが可能です。上級くらいまであれば、このシンジツをリーダーにすることでクリア出来ちゃうでしょうとのことでした。

希望の光を求めて・ツラミ

希望の光を求めて・ツラミ


2周年記念で、ゲットしている人が多いであろう「ウタイ」「シノブ」と相性がいいというのが一番のポイント。

ツラミも「つ」「づ」「っ」だけでなく、「う」「ぅ」の文字も使えます。う系統ですごわざを発動した際には、回復になるので攻守使い分けできるのもいい点です。

▼ウタイとシノブ

ウタイ
シノブ


明けない夜の終焉・イヴカーミラ

明けない夜の終焉・イヴカーミラ


闇属性の中ではかなりのオススメ。リーダースキルで毒耐性100%が付いているのがポイント。

高難度になっていくとギミック対策が必須になっていくので、耐性100%がついているキャラはオススメになってくるようです。

動画全編はこちら!

動画では全キャラについて説明しているので、動画も合わせてチェックしよう!


りおなりのyoutubeチャンネルはこちら

りおなりの部屋 – YouTube

りおなり夫婦のビログ旅 – YouTube

りおなりのTwitterはこちら

りおなりさん (@rionari) / Twitter

初心者向けの進め方について


【コトダマン】初心者向けの進め方をりおなりが徹底解説! 2周年イベントで今から始める方も必見!

リセマラについて

サムネ


【コトダマン】リセマラは必要? りおなりがガチャについて徹底解説!

コトダマン-共闘ことばRPG ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 285.5 MB
・バージョン: 3.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!