【パズドラ】角満連載#20 悪魔キラーセレスvs.異形の存在


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆さあ決戦……の予定でした

 「いよいよ決戦のときだッ!! クワッ!!!」

 と、噴き出した鼻血で新しいDIYのレシピを思いつきそうなほど勢いづいた俺。AppBankの刺客が放った4月のお題、

—————-

『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録「樹護の豊穣神・セレス」をリーダーにして「極限の闘技場」の「異形の存在」を攻略せよ!

—————-

 ↑こちらをクリアーするため、ついに問題の“異形の存在”の入り口に立ったのであった。


 しかし、ダンジョン内での出来事を綴る前に、ひとつ確認しておきたいことがある。確認……というか、“覆しようのない事実”を、先に申し述べておきたいのだ。

 それは、“4月の日付”のことであります。

 最近はコロナ禍の影響で日にちと曜日の感覚がなくなり、

 「……あれ? 今日は何月何日だっけ??」

 と、時間迷子に陥ってしまっている人が多数いると聞く。

 俺も、在宅ワークになってから1ヵ月近くが経過し、時間の感覚と筋力が失われつつあるなか、着実に贅肉だけは激増している……という毎日を過ごしているのが現状だ。おかげで、今日の日付がパッと頭に出てこなくなっているのである。

 そこで改めて、4月のカレンダーを眺めてみた。

 確か、当連載の4月のお題について書くのは4回目なので、おそらくいまは、4月の後半……ヘタしたら30日とかになってしまっているのだろう。

 「どれどれ……」

 つぶさにカレンダーを見つめる俺。ふと思ったが、こうやってカレンダーをじっくりチェックすることって、1年のうちでもそうそうないよなぁ。

 そんな中、俺の視線は“今日”の日付で止まった。


 「あ、今日は4月24日だったのか。まだゴールデンウィークではなかったんだな」

 その勢いで、4月の残りの日にちを見る。そして……!

 俺は……気付いてしまった。4月の残り日数が、今日を含めて“7日”もあることに。

 7日……ってのは、“1週間”に換算される日数である。1週間ってのは、この連載の“1回分の区切り”だ。……ってことは!!!


 「なーんだwww 今日中に悪魔キラーセレスパで異形をクリアーしないといけないと思い込んでいたけど……今月はあと1回あるやん!!!www なーんだそうかwww 危なかったわあwww」

 ……という前提を頭に叩き込んでから、以下のテキストをお読みください!!!

◆快進撃!!

 とはいえ、課題をクリアーしなければいけないことは何も変わらないので、必死こいて挑んできましたわ。

 パーティーは前回の日記の最後に公開した通り、悪魔キラーセレス×児雷也で挟んだ↓このメンバー。


 運命の三針までだったら、かなり余裕で突破できるメンツである。

 「その余裕の分で、異形も乗り越えられるのでは……!」

 そう願っての出陣でありました。

 そして思った通り、道中はほとんど危なげなかったと思う。何枚かスクショを貼るが、


 ズドンッ!



 ズドドンッ!!



 ズドドドドンッツ!!!


 うん、順調順調ww もしかして、1発クリアーしちゃうんじゃないのwww

 快進撃は続く。


 ズドドドドド!!!



 ライザーの“大暴れ”からの……!


 ズドドドドドドドン!!


 悪魔キラーセレス×児雷也、その実力を遺憾なく発揮したのでありました。

 しかし、好事魔多し。

 続く、潜在たまドラのところで、俺は若干のかすり傷を負ってしまう。


 でも、ぜんぜん気にしていなかった。

 「満タンじゃないけど、HPはかなり高いし、余裕だろう」

 と……。

 ところが……!


 ぐはああああ!!! ナントカ明王の先制喰らったぁぁああああ!!!!

 1回目の挑戦は、“16階で撤退”となったのでした……。

◆助っ人を変える!

 それでも、俺が得た手応えは小さくなかった。

 「思っていた以上に、イケる気がするwww」

 ってことで、なんと助っ人をいじくるほどに。

 児雷也でも、問題はないだろう。

 でも……せっかくだから、最近のトレンドのひとりを使ってみたいではないですか!!w

 俺がピックアップしたのが↓こちらです。


 やたらとフレンドリストに並んでいる“ミッキー&フレンズ【セレブレーション】”の皆さんですよ!!

 このパーティーで挑んだ途中経過だけお伝えしますが、



 こんな感じで……一気にクリアーしちゃいそう!!

 結果は……4月最後の更新で!!
 
 

 

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!