【パズドラ】裏列界の化身 最強リーダーピックアップ! 優秀すぎるスキルをリーダーフレンドで編成可能!


4/21に登場した「裏列界の化身」。
現状では最難関ダンジョンとなっており、様々なギミックが行く手を遮ってきます。

今回はそんな裏列界の化身で大活躍間違いなしの、リーダーモンスターをピックアップしてご紹介!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

裏列界の化身で優秀なリーダー達!

◆親愛の彩龍喚士・イデアル

フレンド側:親愛の彩龍喚士・イデアルミッキー&フレンズ【セレブレーション】

1体目はバレンタインイデアル! 裏列界の化身では「コンボ吸収」「覚醒無効」や「回復力減少」を使用する敵が多数出現します。そのギミックに対してあまりにも噛み合った性能を所持しているため、最適性キャラと言っても過言では無いモンスターですね!

リーダースキルは「全パラメータ2倍・ダメージ軽減」と圧倒的な耐久力。それに加え2コンボ加算も所持と驚きの性能!
スキルでは「回復力エンハンス」「覚醒無効解除」が可能。スキルターンは多少重いものの、それをサポートする「スキルチャージ」を所持し高火力を出す事も出来る覚醒と、嬉しい性能ばかりとなっています!


◆ミッキー&フレンズ【セレブレーション】

フレンド側:親愛の彩龍喚士・イデアルミッキー&フレンズ【セレブレーション】

続いてはミッキー&フレンズ。上記のバレンタインイデアルでは相方としても紹介しましたが、もちろんミッキー&フレンズ同士で組む編成も強力!裏列界の化身実装直後から最有力リーダー候補となっていましたね。

こちらもリーダースキルではダメージ軽減こそ無いですが優秀な耐久力を誇り、2コンボ加算も所持。しかし一番のポイントは【操作時間8秒】「全属性の全パラメータが2倍」という箇所でしょう!
操作時間が固定となる事で、操作時間減少の効果を無効化する事が可能。そして全属性に倍率がかかるという事は、サブは完全に自由という事なのです…! これによってダンジョンの対策方法の幅が非常に広がり、編成の作りやすさはトップクラスのモンスターとなっていますよ!


◆闇遊戯&ブラック・マジシャン師弟

フレンド側:謎獣の大魔女・ネレ魔滅龍の魔法使い・エレメイ

3体目は「闇遊戯」。言わずと知れた強力すぎるリーダーですね。今回はその相方として「ネレ」と「エレメイ」の2体をピックアップしています!
裏列界の化身では「濃姫」という76盤面の天敵が登場しますが、「ネレ×遊戯」は耐久・対応力が非常に優秀なので突破する事は可能ですよ!

「濃姫で耐久をしたくない!」という人には「エレメイ×遊戯」がオススメ。56盤面なので濃姫で止まる事はもちろん無く、お互いのリーダースキルで「コンボ加算・操作時間延長・固定ダメージ・毒ダメージ無効」など様々な付与効果を得る事が出来ます。
また、エレメイのスキルが列界の化身では大活躍「攻撃力・回復力減少」や「ルーレット」をたった4ターンのスキルで対策が可能なので、裏列界の化身で苦戦するポイントが大幅に減少しますよ!


◆森衣の大魔女・アルジェ

フレンド側:魔導機士・メノアミッキー&フレンズ【セレブレーション】

ラストには最新フェス限の「アルジェ」をピックアップ! “ある問題”のせいで上記3体よりは適性が下がるのですが、高耐久・高火力で臨機応変に戦えるパーティーなのでオススメをしたいと思います!

この組み合わせの魅力は大きく2つ!
まずはリーダーフレンドのスキルが非常に使いやすく、無駄がない事。アルジェは「5ターンで使用可能な無効貫通スキル」、メノアは「1ターンで使用可能な盤面全体ロック」とスキルの回転率が速く内容も強力です!
そして2つ目はサブが完全に自由という事! 5色はパーティー内に揃える必要があるものの、属性・タイプの縛りは一切ありません。裏列界のようなギミックが多いダンジョンでは、サブの編成幅が広いというのは大きなポイントになりますよ!


最後に

「アルジェ×メノア」が強くオススメ出来ない問題についてなのですが……裏列界の化身14F~15Fにその問題はあります。
14Fではマイネが出現した際、どのように撃破しようと必ず最後に言葉を発します。これによってリーダースキルのダメージ軽減が効果を無くしてしまうのです。そして続く15Fではクロネが出現すると覚醒無効からの先制98000以上のダメージ……つまりHPが10万以下のパーティーは、ダメージ軽減スキルを編成しなければほぼ負け確定となるのです。注意する必要のある階層こそ存在していますが、この問題にだけ気を付ければ優秀な組み合わせとなっていますよ!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ラクシュミー茨木童子の再来

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!