【セブン】新商品「ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ」食べてみた! はっきり言おう、うまい!

セブン-イレブンに「ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ」が新登場! さっそく食べてみました。

セブン-イレブン「ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ」食べてみた


セブン-イレブンに新商品「ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ」が登場!

公式サイトによると「ふんわりとした食感のどら焼き生地に、北海道産の生クリームを使ったたっぷりのホイップクリームと、北海道産の小豆を使った粒あんをサンドしました」とのこと。

無類のあんこ好きとして、見逃せない商品。さっそく買ってきて開けてみたのですが、すごいボリューム!


こういうのって、パッケージの方が大きく見えて、実物見るとちょっとがっかりするパターンが多いと思うのですが、パッケージから想像してたよりはるかにボリューミー!

どら焼きなのに、両端が閉じられないくらい中身が多くてサンドイッチみたいになっています(笑)。


外から見るとホイップの多さが目立っていますが、切ってると粒あんもたっぷり入っていることが確認できました。

そして、どら焼き生地の空気感は気になりますね。見た感じ空気が大きくてキメが粗そう・・・もしポソポソ食感だったらショック大です。


食べてみると・・・しっとり〜!

ポソポソだったらどうしようという不安は一瞬にして消え去り、しっとりとしたどら焼き生地にホイップと粒あんが重なり合って、これはうまい!

まず、生クリームがしっかりコクがあるのに甘さ控えめでしつこくない。粒あんは艶やかで舌触りがよく、ほどよい甘さで小豆の味も感じられる本格派。そして、冷やしてもしっとり感を保ちふかふか食感のどら焼き生地。クオリティ高い!


筆者が粒あん好きというアドバンテージは否定できないものの、最近食べたコンビニスイーツのなかで確実に上位です。ボリューミーでお腹も満たされて大満足でした!

お店:セブン-イレブン
商品名:ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ
価格:224円(税込)
公式サイト:ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ|セブン-イレブン公式サイト

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!