苦くないビール? 海外で人気の「サワービール」飲んでみた! オシャレで飲みやすい!

アメリカのクラフトビールメーカーであるブルックリン・ブル ワリー社の「ブルックリンベルエアサワー」がキリンオンラインショップ「DRINX」で先月から販売開始! 苦味の少ない爽やかなビールを試飲させていただきました!

海外で人気の「サワービール」飲んでみた!


日本では聞き慣れない「サワービール」ですが、アメリカでは成長率N0.1のビアスタイル※として人気の新しいビールジャンル。普通のビールとの違いは、その発酵方法。なんと乳酸菌を使って発酵させ酸味を引き出した爽やかなビールなんだそうです。

※ : Information Resources, Inc調べ(期間:2019年1月~2020年1月、地域:アメリカ) アメリカ国内・詰め合わせ品や限定品をのぞく

では、さっそくいただきましょう。


サイズは355mlの瓶。ピンクとブルーのラベルもオシャレでかわいいですよね。このサイズなら冷蔵庫でも邪魔しないですし、瓶のまま飲むにも最適。

カップに注ぐと、めちゃめちゃ爽やかな香りがします。柑橘系の香り。そして、普通のビールよりちょっと泡立ちやすいのでそーっと注ぐのがポイントです。


飲んだファーストインパクトは「あまい!!!」。

ビールと思って飲むとその甘さにびっくりします。乳酸菌だからか、酸味があってちょっとだけヨーグルトっぽいクセを感じました。

苦さはほとんどなくて、酸味と柑橘系のすっきりした味わい。レモンサワーほどではないけど、甘くて飲みやすいく、でも後口はビールの香ばしさを感じるという初めての味でした。

まさに暑い夏に瓶のままゴクゴク飲みたくなるビール。早くバーベキューとかができる環境になってキンキンに冷えたサワービールで乾杯したいですね!

「ブルックリンベルエアサワー」はキリンオンラインショップ「DRINX」で購入できます。気になった方はぜひ覗いてみてください。

キリンオンラインショップ「DRINX」
https://drinx.kirin.co.jp/

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!