ネバーランドで仲間を助けよう!「脱出ゲーム Peter Pan ~ネバーランドからの脱出~」

誰もが知っているファンタジーな物語をテーマとした「脱出ゲーム ピーターパン ~ネバーランドからの脱出~」のレビューをお届けします。(文:ニュー侍)


ネバーランドは謎がいっぱい!


「ネバーランド」について一度は聞いたことがあると思います。「ピーターパン」で有名ですよね。そんな夢のファンタジーな世界に閉じ込められてしまったというのが本作です。脱出したいけど脱出したくないという気持ちの中、ゲームスタート!

美しいムービーが流れ、本作の舞台がどのような感じなのかわかります。「ピーターパン」のことを知らなくても、忘れてしまっていても、こんな感じの世界観だったかということを思い出せますよ。


さっそく本編へと行きたいところですが、脱出ゲームは初めてという方向けにチュートリアルがあります。どんな流れでゲームが進むのかわかるので、初めての方はチェックを!


それでは本編へ。いきなりですが、子ども部屋のような場所へと閉じ込められてしまいました。ここからどう進むのかですが、自分で部屋を調べることになります。気になるところをタップで調べたり、視点を変更したりして探索しよう。


場所によっては拡大表示されます。タンスの中を調べてみると、


引き出しを開けることもできました。もしかしたら何か大切なものが見つかるかもしれませんので、気になるところは必ず調べましょう。


さらに部屋を探索してみると、妖精が外で待っている!? 「やっぱり、ここはピーターパンの世界だったんだ!」と思い出すことができました。だって、部屋の中だからファンタジー感がなかったかなと……。


ということで謎を解いて脱出を目指しましょう。もしもゲームをプレイしていてわからないことが出てきたら、ヒント機能を活用してみましょう。広告を見ることで今すべきことがわかります。


現実とファンタジーが入り交じった世界観で楽しめた!

「ピーターパン」の世界をしっかり再現しており、ファンタジーの世界で謎解きを楽しむことができました。謎解きが苦手という方でも、ヒント機能で何をしていいのかわかるので最後まで遊ぶことができますよ。

グラフィックも美しいので注目してみてほしいです。また、オープニングムービーがあることには驚きました。脱出ゲームは「いきなり閉じ込められた……!」というところから始まるので。

オーソドックスな脱出ゲームですが手軽に遊べ、脳トレにもなりますよ。ぜひ、ファンタジーの世界を楽しんでみてくださいね。

脱出ゲーム Peter Pan ~ネバーランドからの脱出~ ・販売元: Jammsworks Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 282.2 MB
・バージョン: 1.2.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Jammsworks

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!