【ローソン】甘酸っぱい苺ソースが春の味わい!「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」を実食!

ローソンの新作スイーツ「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」を食べてみました。(文:唐傘)

「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」は3つの楽しみ方が!


「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」はミルクムースの上に、白玉をドーンと5つのせて、苺ソースをかけた春らしいスイーツです。


もちもちの白玉と甘さ控えめでふんわり軽い食感のミルクムースの2つを、一度に食べられるお得感も嬉しいです。

果肉が入った甘酸っぱい苺ソースは、甘いものが苦手な方でも食べやすいすっきりとした味わい。

白玉とも絡みやすいとろとろのソースがたっぷりと入っているので、おしみなくつけて食べられるのもいいですね。


白玉、ミルクムース、苺ソースはそれぞれでも美味しいのに、組み合わさると魅力が倍増する相性の良さ。

さらに和風な苺ソース×白玉、洋風の苺ソース×ミルクムース、そして贅沢な苺ソース×白玉&ミルクムースという3種類の食べ方ができるのもこのスイーツのポイントです。


ミルクムース少なく苺ソース多めなど、食べながら自分好みのバランスを見つけていけるのも楽しいですよ。

白玉ののどごしやムースのクリーミーさを楽しむためにも、よく冷やして食べてくださいね。

お店:ローソン
メニュー:とろ~りとろける白玉 苺&みるく
価格:245円(税込)
公式サイト:とろ~りとろける白玉 苺&みるく ローソン公式

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!