デカっ!! ローソンのバスチーがめっちゃ大きくなってたので食べたら、すごかった・・・

ローソンのバスチーが大きくなった「ビッグバスチー -バスク風チーズケーキ-」が登場! デカいぃぃぃぃぃぃ!!!

ローソンのバスチーが大きくなった!!


ローソンのバスチーが大きくなった「ビッグバスチー -バスク風チーズケーキ-」が登場! その大きさはなんと通常バスチーの3.4倍!

お店で見つけたとき「デカっ」と思わず声が出たくらいに大きなサイズです。見た目は通常サイズのバスチーに似ていて、表面が焦がされたバスク風のチーズケーキです。


気になったので、サイズを測ってみると・・・直径は約10cmほどありました。しかも、チーズケーキなので持つと重い!


周りの紙を剥がしてみるとチーズの香りがフワッとたちこめました。

本当にあのバスチーがそのまま大きくなった感じです。


切り分けようと包丁を入れたのですが、ねっちり食感できれいに取るのが難しいっ!

大きいので内側のしっとしした部分が多くて、口に入れるとしっとりなめらかなチーズケーキが口いっぱいに広がります。


味はバスチーの味そのまま。食感はこっちの方がなめらかな印象です。中心に向かってじっくり火が入っているので、液体と固体の中間みたいな食感の部分がたくさん食べられます。

しかし、大きい(笑)。


ビッグバスチー」は一人で一気に食べ切るのはかなり厳しいので、2〜3人で分けて食べるのがオススメ! ちなみに一人暮らし&外出自粛中の筆者は3日間に分けて食べきりました♪

お店:ローソン
メニュー:ビッグバスチー
価格:140円(税込)
公式サイト:ビッグバスチー|ローソン公式サイト

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!