【モス】淡路島産新たまねぎ「たまねぎバーガー」を地域限定で発売!

モスバーガーに淡路島産新たまねぎを使用した「たまねぎバーガー」が地域限定で登場します。関西地域は本日4月27日(月)から、中国・四国地域は5月11日(月)から、それぞれ期間限定です。

淡路島産新たまねぎ「たまねぎバーガー」発売


2016年から毎年、玉ねぎが旬を迎える季節に開催されているモスバーガーの「淡路島産たまねぎ祭り」が今年も関西、中国、四国地域限定で開催されます。

今年のハンバーガーは「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」。チーズの入ったチーズ入りも用意されているとのこと。

甘くておいしい淡路島さんの玉ねぎがたっぷり入った特別メニューとなっているので、対象地域の方はぜひチェックしてみてくださいね!

たまねぎバーガー

淡路島産のたまねぎの中でも、特に甘みが強く、みずみずしくてやわらかい、生食にも適した『新たまねぎ』を生でたっぷりと使用したハンバーガーです。グリーンリーフとジューシーなパティ(肉)の上に、オリジナルのたまねぎバーガー用ソース、輪切りにスライスした淡路島産新たまねぎをたっぷりとのせ、その上からまた、たまねぎバーガー用ソースをかけ最後に、かれ節※原料として使用したかつお節をトッピングしました。オリジナルのたまねぎバーガー用ソースは、醤油をベースに濃縮クランベリー果汁を加え、爽やかな和風ソースに仕上げました。

※「かれ節」…かつお節の製造過程において「かつお節菌(麹菌の一種)というカビをつける作業をしたもの を枯れ節と呼びます。

価格:
たまねぎバーガー 371円+税
たまねぎバーガー(チーズ入り) 399円+税


■販売期間
 関西地域:2020年4月27日(月)~5月中旬
 中国・四国地域:2020年5月11日(月)~5月下旬
■販売店舗
 関西地域、中国・四国地域のモスバーガー272店舗
 ※感染症拡大防止のため、急遽、休業や営業時間の変更をしている店舗があります。


▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!