ファミマの新スイーツ「ティラミスどら」食べてみた! クリームたっぷりほろ苦♪

ファミリーマートに新スイーツ「ティラミスどら」が新登場! さっそく食べてみました。

ファミマ「ティラミスどら」食べてみた


ファミリーマートに新商品「ティラミスどら」が登場!

公式サイトによると「どら焼生地で、コーヒームースとティラミスクリームをふんわりと巻き、ココアパウダーをトッピングしました」とのこと。

「どら」と名前についていますが、見た目はクレープみたい。サイズは家庭の手巻きすしくらいですね。


不思議な形をしているなと思って裏を見てみたら・・・先端部分にどら焼きの生地1/4が足されていました(笑)。ここでたっぷりのクリームを支えてくれています。


切るとクリームが2層になってますね。下の層はコーヒームースで、上の層がティラミスクリーム、その上にココアパウダーがかかっています。


食べると、まろやかなティラミスクリームとほろ苦コーヒームースが口いっぱいに広がります。どら焼きの生地は弾力があってほんのりした甘さ。

ティラミスのスポンジ部分がモチっとした食感に変わった感じですね。味としては洋風で、手軽に食べられるティラミススイーツです。


どら焼きの生地が2枚ではなく1枚と1/4なので、クリームの割合が多くてクリーム好きも満足できるボリューム。「ティラミスどら」はファミマで発売中なので、スイーツコーナーを覗いてみてくださいね。

お店:ファミリーマート
商品名:ティラミスどら
価格:198円(税込)
公式サイト:ティラミスどら|ファミリーマート公式サイト

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!