【パズドラ】ガンホーコラボ★6新キャラ使い道! 大人気ダンジョンで活躍間違い無しの超高性能!


4/27から開催予定の「ガンホーコラボ」。
こちらに新キャラクターが6体追加されましたよ!

この記事では新キャラクターの中から★6をピックアップして、特徴や使い道に関して解説をさせていただきます。

★7新キャラクターの使い道はこちら
【パズドラ】ガンホーコラボ★7新キャラ使い道! 優秀すぎるリーダーやサブが揃い踏み!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

※ウルド・ヴェルダンディ・スクルドは前提として、転生進化で使用する事をオススメしています。

運命を織る姫神ウルド

転生進化ウルドは覚醒・スキルが非常に強力。
まず覚醒では「悪魔キラー×2、回復キラー×2」や「HP50%以下強化×2」を所持し、特定のダンジョンで超高火力を出すことが出来ます! スキルブーストを超覚醒込みで4個所持している点からも周回で役立つことは間違いなしですね!
特に「極練の闘技場」でサブとして使用できると早くも話題沸騰中。入手できた方は是非編成に組み込んでみましょう!

スキルも6ターンで使用可能な「自傷+全体固定ダメージ+火ドロップ生成」と、そのまま使って良し、アシストしても良しという嬉しい内容。
加えてリーダースキルもサブに縛りこそあるものの、1コンボでもサクサクとダンジョンが進行できる性能は覚醒とマッチしていて高評価ですね!



運命を創る姫神ヴェルダンディ

転生進化ヴェルダンディも全体的に比較的優秀な性能となっていますね!
覚醒では「神キラー」を最大3個付与する事が出来、「無効貫通」も所持しています。またスキルブーストも超覚醒で選択した場合は4個となり、変身キャラとの相性も良いです!

スキルとリーダースキルは共に回復ドロップに関連した内容となっており、最新フェス限である「ノルザ」との相性は抜群となっていますね。
リーダーとして使用する際には、是非相方にノルザを使用してみてください。ヴェルダンディのスキルを発動したターンは「5コンボ加算」と、コンボ吸収も楽々突破できることでしょう!



運命を視る姫神スクルド

転生進化スクルドは他の2体に比べて特徴が強いですね!
まず覚醒スキルですが、「封印耐性×4」と貴重な内容となっています。これに加えて超覚醒込みで「スキルブースト」を3個まで所持可能となっていますので、現在の環境ではサブとして非常に使いやすくなっていますね! 「列界の化身」では1Fからスキル封印を受けますので、特に役立つ可能性を秘めています。

そしてスキルは4ターンで使用可能なエンハンススキル! こちらも列界の化身で「攻撃力減少」対策として活躍しますよ! スキルターンが軽い事を利用して、アシストしたスキルを使用することも可能です。

更にリーダースキルも100万固定ダメージを所持しており、木属性には「超転生アスタロト」「超転生バステト」「転生リュエル」など優秀な転生・超転生モンスターが揃っているため編成次第では強力なパーティーが作成できますよ!



リーチェの冥魔帽子・フロウ

「リーチェの冥魔帽子・フロウ」は「冥華の大魔女・リーチェ」がアシスト進化した姿です。
覚醒では「スキルブースト」に加え「バインド耐性+」を付与可能で、非常に優秀な武器となりましたね! 最近は類似の覚醒を所持した武器が多数登場していますが、中でもスキルの汎用性が高い闇リーチェ武器は使いやすさではトップクラスでしょう!

特に多色パーティーで「スキルブースト」をアシストする際には、優先して選択しても良い強力な性能です。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
交換でゲットできるようにしてほしい(切実)

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!