【ポケモンGO】ルカリオを並べると比較的少人数で撃破可能! ダークライ対策ポケモン一覧

4月29日から5月5日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場する「ダークライ」への対策ポケモンを紹介します。

ダークライが伝説レイドバトルに登場! 色違いも狙えるぞ!

4月29日から5月5日まで、伝説レイドバトルにダークライが登場します。

一時は登場が延期になったダークライですが、リモートレイドバトルの実装とともにレイドバトルに帰ってきてくれました!

もちろん色違いも出現するとのことなので、GWは自宅からダークライレイドをがっつり楽しむのもいいかもしれませんね。

今回の記事では、ダークライへの対策ポケモンを紹介します。

ダークライへの対策ポケモンは?


ダークライはあくタイプのポケモンなので「かくとう」「フェアリー」「むし」タイプが弱点。

ルカリオ

オススメ技構成は「カウンター&はどうだん」です。


ダークライに対して最も効率よくダメージを与えらえるアタッカー。

先日のイースターイベントでルカリオを作成したトレーナーさんも多いと思うので、それなりにCPの高い個体を並べるだけでも効率よくダメージを与えることが可能。

ダークライ対策ポケモンとしてだけではなく、かくとうタイプで最強のアタッカーとなるので、この機会にフル強化個体を1匹くらいは持っておくのもいいかも。

きあいだまの直撃を受けてしまうと一撃でやられてしまうので、ダークライの使用技をよく観察しておくと立ち回りやすくなりますよ。

ローブシン

オススメ技構成は「カウンター&ばくれつパンチ」です。


ルカリオと比較しても遜色ない火力を出すことが可能なトップクラスのアタッカー。

ただ、作成難易度が非常に高いため、ルカリオを用意できるのであれば無理に育成をする必要はありません

ルカリオと比べると、きあいだまで弱点を突かれることがないというのが利点なので、持っていればとりあえず編成しておくのがオススメです。

カイリキー

オススメ技構成は「カウンター&ばくれつパンチ」です。


ジムバトルでハピナスやラッキーの対策ポケモンとして広く使用されているカイリキーをそのまま対策ポケモンとして使用可能。

カイリキーの耐久力は低めという印象がありますが、ダークライは通常技があくタイプのみなので、想像しているよりは非ダメージも少ないはず。

レイドバトルで捕まえて育成が進んでいない個体でもそれなりに戦えるはずなので、育成コストが少なく抑えられるのも魅力。

サーナイト

オススメ技構成は「あまえる&マジカルシャイン」です。


ダークライの使用してくる「シャドーボール」には注意が必要ですが、攻撃ステータスが高く「あまえる&マジカルシャイン」という優秀な技の組み合わせによって、高いダメージ効率を叩き出すことが可能。

以前開催されたコミュニティ・デイでアメを大量にストックしているトレーナーさんも多そうですし、タマゴから孵化したラルトスや、野生でゲットしたCPの高いラルトスを進化させるだけで、複数匹用意しやすいというのも魅力。

ジムバトルでも役に立つので、この機会に育成を進めるのもオススメです。

トゲキッス

オススメ技構成は「あまえる&マジカルシャイン」です。


サーナイトと同じ理由でのオススメポケモンですが、「あく」と「かくとう」に耐性を持つ分こちらの方が優秀かも。

作成難易度が高いのがネックにはなりますが、ジム防衛やGOバトルリーグでも非常に役立つポケモンなので、この機会に1〜2匹作るというのもアリです。

ハッサム

オススメ技構成は「れんぞくぎり&シザークロス」です。


ダークライの使用技全てを等倍で受けてしまうという欠点はありますが、非常に優秀な「れんぞくぎり&シザークロス」という技構成で戦えるのが魅力。

シザークロスは3ゲージ技なうえ発生も早く、ゲージが無駄になることが少ないので、着実にダメージを稼ぐことが可能

れんぞくぎりも発生が通常技の中で最速レベルなので、回避をおり混ぜながら戦うスタイルのトレーナーさんにとってはかなり使いやすいですよ。

ダークライの出現期間は4月29日から5月5日まで。

リモートレイドバトルの実装により自宅からでもレイドバトルに挑戦可能になったので、GWの期間を利用して、ダークライを大量ゲットしちゃいましょう!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】カロス地方新ポケモン情報まとめ! 攻略から出現情報までここで網羅2020/11/27 20:00
【ポケモンGO】カロス地方新ポケモン情報まとめ! 攻略から出現情報までここで網羅
【ポケモンGO】今絶対にサーナイトを作っておくべし! 将来の伝説レイドバトルで超必須の性能!!2020/11/27 18:30
【ポケモンGO】今絶対にサーナイトを作っておくべし! 将来の伝説レイドバトルで超必須の性能!!
【ポケモンGO】マスクドピカチュウをついにゲット! これがランク10の景色なのか…!!2020/11/27 14:30
【ポケモンGO】マスクドピカチュウをついにゲット! これがランク10の景色なのか…!!
【ポケモンGO】明日は限定リサーチでニドラン登場! ってどんなイベント? 振り返って解説2020/11/27 09:30
【ポケモンGO】明日は限定リサーチでニドラン登場! ってどんなイベント? 振り返って解説
【ポケモンGO】速成(キャッチ)カップでオススメのポケモン6選! マスクドピカチュウゲットのためにラストスパートだ!!2020/11/26 21:00
【ポケモンGO】速成(キャッチ)カップでオススメのポケモン6選! マスクドピカチュウゲットのためにラストスパートだ!!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


カロス地方のポケモンが近日実装!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!