【パズドラ】ガンコラ(+ヘラLUNA)だけで極練周回! クリスマスウリエル未所持の方必見!


月曜日から開催中のガンホーコラボ。極練周回でおなじみのオメガや新モンスターのウルドなど、周回向けモンスターも多くラインナップされています。

この記事では「パズドラ究極攻略TV」で公開されている、ガンホーコラボキャラ(+ヘラLUNA武器)のみを使用した極練の周回方法をご紹介。まだ周回パーティーが組めていないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回紹介するのはガンホーコラボキャラクターとヘラLUNA武器2個を使った極練周回パーティ。
他のコラボキャラ、季節限定ガチャモンスターは一切なしです。


まずはおなじみダークオメガ。潜在に覚醒キラーを振り、戦国ゼローグ武器でさらにたまドラへの火力を伸ばしています。


1体目のウルド。転生進化であることを活かし、悪魔キラーが4積みされていますね。


2体目のウルドは悪魔キラー3積み。ウルドは2体ともヘラLUNA武器継承、超覚醒がスキブになっています。


最後の1枠にはラルグ。こちらにはガンホーコラボ友情ガチャの金剛力士のカードが継承されています。


こちらの金剛力士のカードは防御0要員。ジュリ装備などがいればその分スキブを減らせるとのことです。


フレンドは悪魔キラー3積み、LUNA武器継承のオメガ。超覚醒は操作時間延長+推奨です。


編成紹介も終わったところで挑戦。
1Fで金剛力士→ウルド→ウルドとこれでもかとスキルを使います。


しかし突破は火の1コンボでOK。それ以外のドロップは頑張って残しましょう。


ざっくりした例はこんな感じ。


2F、3Fは火の1列で突破していきます。


4Fでオメガを使用し、闇ドロップが残るようにしつつ火の1列で突破します。


5Fは覚醒キラーの力で闇の1列だけで突破。


6Fは水ヴァルなら列込み全力パズル、それ以外は火の3個消し1コンボか闇の3個消し複数コンボで突破できます。
ただし、育成枠次第ではオメガのアシストが溜まってしまうため、ここで使うのもアリとのこと。


7Fはウルドを2枚使い、火の2列で突破します。


8F。オメガを使っていなければここで使用し、闇の1列で突破します。


9、10Fは火の1コンボで突破。


11Fで注意なのが、ファマが出た時。火の1列での突破が出来ないため、2列+コンボが必要になります。ラルグのスキルしか使えないため、これまでの階層で極力火ドロップを残しておきましょう。


他のボスならば、ラルグの火列だけで突破が可能ですよ!


続いて、金剛力士のカードの代わりにネヴァン武器を使用した編成。先ほどよりも安定したドロップの供給が可能となります。


序盤はネヴァン武器のスキルを使わないこと以外、先ほどと同じ。2Fだけ火の1列のみでは突破が出来ないため注意です!


潜在たまドラの階層で、満を持してネヴァンを使用。これによりヘイストがでスキルが早く帰ってきます。


オリアの階層で1体目のオメガが帰ってくるため、火ドロップを3個残してパズル。


ボス戦でもオメガを使用。これにより先ほどより安定した火ドロップの供給が可能です!


最後は最強兵器クリスマスウリエル を使った編成。
クリスマスウリエルが1体でもいれば、シンファ戦でスキルを使った後……


ボス戦でも使用可能! ファマにも安心して対応できるわけです。


極練に対応できるモンスターが多数ラインナップされているガンホーコラボ。
最低でもオメガ、ウルド、ウルド、ラルグ、金剛力士のカードを確保して置けば、周回編成を組むことも可能なため、ぜひ狙ってみてくださいね!

より詳しい内容が確認できる動画はこちら

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ガンコラってすごい(語彙力)

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!