【パズドラ】GW&3000日突破記念チャレンジ ダンジョン構成を調査! レギンレイヴループで挑戦!


4/29から開催中の「GW&3000日突破記念チャレンジ」。
この記事ではGW&3000日突破記念チャレンジLv1~3に挑戦した様子をお届けします。どの階層でどのようなギミックが使用されるのか……是非挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

GW&3000日突破記念チャレンジ


期間:04/29(水)12:00~05/06(水)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「GW&3000日突破記念チャレンジ!」が登場。
「GW&3000日突破記念チャレンジ!」では全てのフロアで、5属性の「ノエルドラゴン」が一定確率で出現しますよ!

初クリア報酬


ダンジョン詳細

GW&3000日突破記念チャレンジは全フロアをクリアすることで「虹メダル」が入手可能です。


ダンジョンは全部で3フロアとなっていますよ! 果たしてどのような難易度となっているのでしょうか。


では早速挑戦していきましょう!
今回使用するのは、最新キャラ「レギンレイヴ」を2体採用することで「闇ドロップ目覚め」をループさせる「ネレ×遊戯」編成です。


Lv1

1Fでは闇属性吸収と暗闇を使用。強力な敵ではないので、闇パーティーでも耐久などで撃破が余裕で可能です!
続く2Fは先制ダメージのみとなっています。


3Fは「2ターンの間、受けるダメージを激減」に加え、先制ダメージと盤面を「火・水・木・回復」に変換してきます。
4Fの闇ゼウスは「5コンボ以下吸収」のみです! 76盤面でなくとも今のところは問題ないですね!


5Fはソニアグラン。特に注意する先制行動はありませんが根性を所持しています。
6Fはたまドラが出現! 報酬となる階層のようですね!


Lv1のダンジョンリザルトは以下のようになっていました。



Lv2

1Fはフウキンが登場。「ルーレット」や「6コンボ以下吸収」など、Lv1と比べると厄介なギミックを使用してきます。
2Fでは99%ダメージが飛んできますよ!


続く3Fでは「先制ダメージ+毒生成」。2Fでの割合ダメージから回復を行っておく必要があるので注意しましょう!
4Fはシヴァ。先制でスキルを2ターン遅延し、先制で75%割合ダメージを使用してきます。


5Fでは「火・水ドロップ目覚め」に加え、「火・水ドロップがロック状態で落ちる」という先制コンボを使用。L字攻撃などは編成しても良いかもしれませんね。
6FはLv1同様報酬となる階層のようです。今回は恐らく幸運なことにノエルが出現!


Lv2のダンジョンリザルトは以下となります。



Lv3

Lv3のみ7階層となっていますね! どのような変化があるのでしょうか?

1F、シャロンが登場し「50万以上ダメージ無効」を使用してきます。
折角なので今回のパーティーの火力を確かめてみたところ……闇の1列+無効貫通で遊戯が18億超え! レギンレイヴによって闇ドロップの供給は安定しているので、非常に快適で強力なパーティーですね。


2Fではヒノカグツチが登場。スキルターンを0~4ターン遅延してきます。
3Fでは「火・毒ドロップ生成」後に「ロック目覚め」を使用。これはL字攻撃で対策しておきたいですね!


4Fはヒノミツハ。言わずと知れた「毒目覚め」の厄介な敵です。加えてスキルターン遅延も行ってきます。
5Fではまたもやスキルターン遅延ですよ! 遅延耐性は出来る限り付与しておきましょう!


6Fでは「クシナダヒメ」が登場! 突然の難易度上昇です。6コンボ吸収に加えて、操作時間を激減されます。操作時間延長が編成されていないと苦戦は確実なので、必ずパーティーに組み込むようにしましょう!
7Fはノエルドラゴン。報酬階層ですが、これは意外にノエルドラゴンの出現率は悪くないのかもしれません!


Lv3のダンジョンリザルトはこちらです。



最後に

今回のチャレンジのメイン報酬はメールにて受け取ることが出来ます! 内容も「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性 ×5」や「ノエルドラゴン・ブラン ×3」と豪華なので、忘れずに受け取りましょうね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ノエルドラゴン目的で周回もアリ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!