【ポケモンGO】色違いダークライを狙ってリモートレイドバトルをがっつりプレイ! わざマシンやふしぎなアメ取り放題が美味しすぎる!

4月29日から5月5日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場している「ダークライ」の色違いを狙ってリモートレイドバトルでプレイしてみた様子を紹介します。

ダークライが伝説レイドバトルに登場! 色違いを狙うチャンス!

4月29日から5月5日まで、伝説レイドバトルに「ダークライ」が登場しています。

昨今の事情によりしばらくレイドバトルをプレイするのが難しい状況が続きましたが、4月28日早朝に実装された「リモートレイドバトル」により、自宅や職場にいながらレイドバトルに挑戦可能となりました!

ということは……。

家から色違いダークライをゲットできる大チャンスということです!!!

というわけで、今回の記事では実際にリモートレイドバトルを利用して色違いダークライを狙ってみた様子を紹介します。

リモートレイドバトルでダークライに挑む! 忘れていた感覚がよみがえる…!

ダークライが登場し始める4月29日の朝。実装されたてホヤホヤのリモートレイドパスを使用して早速伝説レイドバトルに乗り込みます。


あっ、一人ぼっち(涙)。ダークライを見て興奮しながら考えなしに突撃してしまいましたが、このレイドバトルの終了まで残り10分ほどだったので人数が集まらず……。リモート参加が可能とはいえ終了間際はレイドバトルが成立しづらいようなので、開始したばかりのレイドバトルを狙うのが良さそうです。


気を取り直して2戦目。


通常人があまり集まらない場所での開催でしたが徐々にトレーナーさんが集まっていきました。やはりリモートレイドバトル実装により普段より参加率が良いような気がします。


3分ほどでサクッと撃破成功! 集まりが良いとはいえ伝説レイドバトルなので一人一人の火力が重要。自身で準備可能な最強の対策ポケモンを並べて挑戦することが、レイドバトルの成功率を上昇させることに繋がりますよ!


伝説レイドバトル成功の報酬からは、ふしぎなアメがドロップしやすいもの嬉しいですね!


くっ。残念ながら通常色。


筆者自宅の周りには20ほどジムがあるのですが、このタイミングで黒いタマゴがちらほら。やや時間差のある開催時間だったので、開催の早い順から順番に挑戦。


▼回復アイテムもガッポガポ!


▼2匹目も通常色でした……。


▼3匹目も通常色。


▼4匹目も通常色。


▼5匹目も通常色。


うーむ。やはり色違いダークライはなかなか出てきてくれませんね。めげずに挑戦し続けます。

▼朝一よりも9時を過ぎた頃の方が参加率が高いように感じました。もちろん場所にもよりますが、成立率を高めるには時間帯に注意が必要かも(参加前に参加人数を確認可能要チェック!)。


▼6匹目も通常色。


▼7匹目も通常色。


▼8匹目も通常色。こうしてレイドバトルを連戦して気持ちが削られていく感覚…久しぶりだぜ…(壊)!


でもレイドパスを買う手が止まらないぜっ(狂)。


▼9匹目も通常色。


▼10匹目も通常s……色違いダークライだ!!!!!!


うおおおおおおおお! めっちゃうれしいいいいい!


家にいながら色違い探しができるなんて、リモートレイドバトル最高ですね!

色違い探しが出来るのも良いが、アメが集まるのが嬉しすぎる!

ダークライ登場初日は、最終的に11戦のレイドバトルをこなしました。

ゲットに成功したダークライは6匹(最近真剣にボールを投げることが減っていたのでちょっと投球の精度が……汗)。


色違いダークライが出たのも嬉しいですが、ふしぎなアメが60個ほど増加していた(プレイ前から80個ほどストックがありました)のが収穫! ポケコインはけっこう嵩みますが、ガンガンリモートレイドバトルをこなすことで他のポケモンの育成用のアメが溜まるのも嬉しいですね!


▼タマゴが割れるアニメーションを見たのも久しぶりでなんだか嬉しくなりました(笑)。


ダークライの出現期間は5月5日まで! まだまだ始まったばかりなので、このGWは外出を控えつつがっつりレイドバトルをプレイして、ポケモンの育成にいそしむというのも良いかもしれませんね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】時間に注意! 限定ハードプラントフシギバナを狙え。復刻コミュニティデイ開催2022/01/22 07:00
【ポケモンGO】時間に注意! 限定ハードプラントフシギバナを狙え。復刻コミュニティデイ開催
【ポケモンGO】くさタイプ最強クラス! GOバトルリーグでの勝率に大きく影響! ハードプラントフシギバナの使い道と注目ポイント2022/01/21 18:00
【ポケモンGO】くさタイプ最強クラス! GOバトルリーグでの勝率に大きく影響! ハードプラントフシギバナの使い道と注目ポイント
【ポケモンGO】明日は復刻フシギダネ! 開催期間が短い点は注意。今回狙うべきポイントは?2022/01/21 13:30
【ポケモンGO】明日は復刻フシギダネ! 開催期間が短い点は注意。今回狙うべきポイントは?
【ポケモンGO】ビリリダマやアローラベトベターに大注目。はつでんしょイベント(前半)中に狙い目の色違いポケモン一覧2022/01/21 09:00
【ポケモンGO】ビリリダマやアローラベトベターに大注目。はつでんしょイベント(前半)中に狙い目の色違いポケモン一覧
【ポケモンGO】最強のフシギバナを作りながらトレーナーレベルを上げておこう! フシギダネのコミュニティ・デイ中に絶対にやっておくべきこと2022/01/20 18:00
【ポケモンGO】最強のフシギバナを作りながらトレーナーレベルを上げておこう! フシギダネのコミュニティ・デイ中に絶対にやっておくべきこと
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

復刻コミュニティデイ最新情報はこちら!


はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!