【パズドラ】ガンコラ友情ガチャで確保しておくべき武器! 代用が効かないため確保は必須!?


4/27から「ガンホーコラボ」が開催中!
今回も合わせて特別ラインナップの友情ガチャも実施されています。

この記事では、そんな友情ガチャの中でも特に確保しておくべき優秀な武器をご紹介しますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

破滅の化身テューポーンのカード

テューポーンのカードは、様々な周回パーティーで使用されている非常に優秀な武器ですね!
一番のポイントはスキル。「敵全体に20万の固定ダメージ+2ターンヘイスト」という性能となっており、1階層スキップしつつ他のスキルターンを加速させる事が出来るので周回パーティーの最適解として必須となる事が高頻度であります。

所持しておくことで編成の幅が大きく広がる武器なので、今回のラインナップの中でも最優先で確保しておきましょう!


悲劇の姫ヘレネーのカード

ヘレネーのカードは水属性パーティーでの火力増強用として便利な性能です。
「80%以上強化」はもちろんですが、加えて「水ドロップ強化」を2個所持している点が嬉しい!

スキル内容も「2ターン威嚇+3ターンの間、水目覚め」となっており、変身キャラ用に威嚇を使うことの多い現環境では役立つことの多い性能となっていますね!


白竜のカード

白竜のカードは無料で手に入る「バランスキラー」武器です! 覚醒にはキラー以外にも「毒・お邪魔耐性」を所持しており、汎用性も持ち合わせていますね。
キラー武器という点で既に優秀ではあるのですが、特にバランスキラーであることが高評価です。

最近の高難易度で出現する「シェヘラザード」や「センリ」といった敵はバランスタイプのみとなっている為、一般的に付与する事が多い「神・悪魔・ドラゴンキラー」の影響を受けません! そんな時、耐性を付与するついでに火力枠に白竜のカードをアシストしておけば、タイプがバランスタイプのみの厄介な強敵も撃破しやすくなることでしょう!


死に寄り添う者ヴァルキリーのカード

続いてヴァルキリーのカードですが、こちらは敵からの目覚めギミック対策として優秀です。
スキル内容は「1ターンの間、毒ドロップ目覚め+2ターンHP30%自動回復」と、目覚めを上書きする際に1ターンは毒の目覚め状態となってしまうのですが自動回復によりカバーできている非常に噛み合った性能となっています。

そして覚醒では「お邪魔耐性」を2個付与可能と、他の目覚め対策用武器には無い性能を所持! 代用が効かない状況が存在するため、1体は所持しておきたい武器ですね。


エウリュディケーのカード

エウリュディケーのカードは無料で手に入る「バインド耐性+」武器
もちろん覚醒では「バインド耐性+」を付与し、スキルでは「バインド・覚醒無効状態を5ターン回復」可能で汎用性の高い性能となっています。

またこの武器はレア度が★5と低く、友情ガチャから比較的容易に入手することが出来ます! 最近では「バインド耐性+」武器も増えてきましたが、ここまで入手方法が確実で簡単なものは他にありません。是非今回の友情ガチャで確保しておきましょう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
友情ポイントはあるだけ使ってしまって良いと思うよ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!