【パズドラ】無料ガチャだけで異形の存在クリア!? 恒常神・友情ガチャが強すぎる!!


超豪華ガチャ100回が無料で配布され、まさに絶賛始めどきな『パズドラ』。
今“無料”がアツいパズドラですが、「その無料ガチャで本当にちゃんと遊べるの?」というのが気になるところ・・・。

そこで! 無料ガチャで入手できるキャラのみで、高難易度ダンジョンにあたる「異形の存在」を踏破できるかチャンレジしてみました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今こそパズドラ始めどき!

サービス開始から8年以上もの時を経た『パズドラ』ですが、実は今この瞬間こそが過去最大の始めどき

というのも、今なら「ログインするだけ」「めっちゃ豪華なガチャ」『100回』引けるんですよ!!

豪華ガチャを100回も引ければ、選ぶ楽しみもあり、キャラを見つける楽しさもあり。始めた直後からパズドラを最大限楽しむことができますよ!
今のパズドラの進め方は下の記事で紹介しているので、ぜひご覧くださいませ!

 →【パズドラ】今始めなきゃ損!? 今こそパズドラの始めどき!!


無料ガチャだけで異形の存在クリア!?

とはいえ、「所詮は無料ガチャでしょ?」「そこまで遊べないんじゃあないの?」なんてお思いの方もいることでしょう。
その気持ちは非常にわかります・・・。なにせ“無料”で配られたキャラですからね。信頼に欠けると言うものです。

ならば! 筆者である攻略班の私が、体を張って高難易度ダンジョンに挑戦してみようじゃあありませんか!

無料ガチャの実力、とくと見せていただきましょう・・・。


さて。筆者が今回の無料ガチャで入手したキャラたちはこんな感じ。



この中でも注目すべきは、進化したときに覚醒スキルに「〇〇耐性+」を持つキャラ
毒・お邪魔・暗闇・超暗闇と危険なギミックが大量に飛んでくる高難易度ダンジョンでは、しっかりと耐性を編成してあげるのが吉、と言うものです。

今回はそんな耐性+持ちの中でも、スキルターンが短く小回りのきく「リュエル」と大事な場面でしっかりダメージを抑えてくれる「スサノオ」の2人を主軸に編成を組んでいくとしましょうかね。

 


この2人に合わせるリーダーとなると・・・。

「リュエル」の木生成を活かしたいので、やはり「木属性」チョイスが無難ですね!

となれば、しっかりとした耐久力があって、おまけに固定ダメージで根性持ちも簡単に対策できる「アスタロト」をチョイスしましょうか!
筆者の私、少し前にはアスタロトと様々なダンジョンに挑戦したと言うものです。言ってしまえば、久々のデートですね。


「アスタロト」に合わせて「ミカエル」を積めてアシストをして・・・。

とはしてみたものの、どうにもパーツが少し足りない・・・。
あると安全な「お邪魔耐性」がなかったり、異形の存在には欠かせない「毒/お邪魔目覚め」がなかったり・・・。


そこで活躍するのが、同じく無料ガチャに位置する「友情ガチャ」!

『05/11(月)09:59』まで開催されている「ガンホーコラボ 友情ガチャ」が最高にして最強のサポートをしてくれるのです!


特にこの「死に寄り添う者ヴァルキリーのカード」! この子が異形の存在を挑むならばベストマッチ!
足りなかったお邪魔耐性を埋めるだけでなく、「毒目覚め」スキルで厄介な目覚めギミックを消し去ってくれます。おまけにHP回復もあるので、毒の落ちコンも恐るるに足らず。


さらに「白竜のカード」も乗せてしまいましょうか! 耐性だけでなく、「バランスキラー」で火力を大幅にアップ。高難易度の安定突破を狙います。


「ガンホーコラボ 友情ガチャ」の力も借り、できたのがこの編成! これにて、かの高難易度ダンジョン「異形の存在」を踏破してやりましょう!


(・・・ダメージ吸収無効はフレンドさんに借りるのです・・・。さすれば、「ルー」「ギルガメッシュ」「風神」等を引いていなくてもなんとかなります・・・。)




さすがは耐性モリモリ。ギミックというギミックを無に帰していきます。耐性+は偉大なんだなぁって。


この異形の存在では忘れることのできない「ヘラ=ニクス」の暴力的な先制攻撃も恐るるに足らず。


それどころか、「極限の闘技場」特有のボスラッシュも、一撃で着実に仕留めていく! 非常に爽快。


不利属性の相手も少しずつ調整して・・・。


最後にはしっかりと落としていく! パワーもタフさも文句なし。パワータフガールズと名付けましょう。


・・・ということで、無事「異形の存在」をクリア!

無料ガチャのみでも攻略できる時代・・・。恒常神の強さ、友情ガチャの強さ、それぞれ侮れませんね・・・。


今回の「スーパーゴッドフェス100回無料」「ガンホーコラボ 友情ガチャ」、2つの無料ガチャが合わせれば、高難易度ダンジョンも気持ちよくクリアできそうですね。
そんな両方のイベントが重なっている今は、まさにパズドラの始めどき! このタイミングからパズドラを心ゆくまでお楽しみくださいませ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
恒常神が耐性+持ってるあたりが激アツなんよな。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!