【パズドラ】角満連載#21 悪魔キラーセレス、散る


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆ああ……あのときの一手が……

 「もしもあのとき、クソ陣を引かずに……ふつうに無効貫通ができていたら……ッ!!!」

 俺の脳裏にひらめく、神のいたずらとしか思えないあの瞬間の光景--。

 嗚呼……>< パズドラの神は、なぜ俺にこれほどの試練を与えたまうのか……><

 ここ数年で最大レベルと言っていい失望と無力感に貫かれながら、この原稿を書いている。もう5月1日になっちまったから……締め切りを思いっきりブッチして^^;


 AppBankに下された4月のお題、

—————-

『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録「樹護の豊穣神・セレス」をリーダーにして「極限の闘技場」の「異形の存在」を攻略せよ!

—————-

 これに挑む、背水の陣とも言える4月30日の出来事である。

 俺は朝から『あつまれ どうぶつの森』で忙しく魚を釣りながらも(ジャスティンが来ていたのだ!)、着々と異形攻略に向けた準備を進めていた。……いや、挑むメンバーはすでに決まっているので、そのほとんどは“心の準備”ってヤツだけど。

 そして、

 「機は熟した。魚もたくさん釣った。いよいよ4月最終日の“最後の決戦”にくり出すとするか!!」

 拳で胸をドンと叩き、運命の場である“異形の存在”の前に立つ。


 そして、進撃が始まったのだ。

◆運命の陣

 序盤から中盤にかけては、まったく問題がない。これは、何度やっても同じだ。


 ドゥルガーのダメージ吸収は、急遽抜擢のリーチェのスキルで対応。


 余裕で突破!


 続いて出てきたナントカ明王も、


 ヒヤリとするが、撃破&回復もバッチリでつぎの階に進むことができた。

 この安定した立ち回りの源泉は、間違いなく助っ人として採用したミッキー&フレンズ【セレブレーション】のおかげだ。操作時間は8秒固定になるが、リーダースキルの“全属性の全パラメーター2倍、3色以上同時攻撃で攻撃力8倍、2コンボ加算”が圧倒的に安定感があって、おもしろいように敵を蹴散らすことができる。“全属性の全パラ2倍”にミッキーの博愛精神を感じながら、俺は運命の17階に降り立った。


 待っていたのは……↓このモンスターだ。


 ヘラ=ニクス……!

 非常に危険な相手だが、問答無用の先制72000ダメージも耐える悪魔キラーセレスとフレンズさんたち。

 よし……もらった!! ここでヴラスカの3色陣で無効貫通+追撃をかまして、ワンパンでここは突破してやるぞ!!

 ここを抜ければ……あとはニャンニャコホテプ(ニャルラトホテプな)ら、クトゥルフの異形軍団だけだ!! ゼラのスキルも残ってるし、まもなくクリスマスロミアの陣+木目覚めも使える!! ……イケる!! 問題はここだけだ!!!

 そして放たれたヴラスカの3色陣。最低でも木ドロップ9個が必要だが……なぁに、いままでコレで外したことはない!! ぜんぜん余裕で供給されるだろ!!!

 ……と思ったら。



 ((((;゚Д゚)))

 こここ、ここに来てのクソ陣きたぁぁああああ!!!!ww

 うぉい!!!!(怒) なんだよこの盤面は!!! ききき、木ドロップがヒィフゥミィ
……って、6個しかねぇぇええええ!!!www

 ここでもしも、「スキルを残しても仕方ないから、ゼラを使ってしまおう」という判断ができたのなら、その後の運命も変わっていたのだろう。

 しかし……俺は強硬した。

 「こ、このクソ陣でいってみよう……」

 と。すると……。



 あ……。意外と削れたけど……!!!


 喜んだのも束の間。


 やっぱりねぇぇぇえええ!!!www

◆ブザービーターを狙え!

 ここが、運命の分かれ道だった。

 おそらく、違う選択肢を進んだパラレルワールドの俺は鼻をほじりながらヘラ=ニクスを突破し、ニャンニャコホテプも蹴散らして、

 「オールクリアー!! ひゅーーーー!!!www」

 と歓喜の祝杯をあげているのだろう。


 しかし……こっちの俺は悲惨だった。

 その後、何度やってもヘラ=ニクスを引いて同じようなミスをし、


 スタミナ回復を余儀なくされる。それでも何度も挑んだのは、

 「コレ……ハマればマジで余裕のクリアーだと思うんだけどなぁ……!」

 という寸止め感がアリアリだったからで、けっきょく昨日は丸1日、異形に潜り続けていたのだ。

 その結果……!



 時間に注目。

 「あああ、あと40分で4月が終わる!!>< タイムリミットの5月になっちゃうよお!!!」

 でも、またもや……((((;゚Д゚)))


 「ぎゃああああ!!! ままま、またこの女だぁぁあああ!!!」


 ヘラ=ニクスにやられた時点で、残り20分。

 それでも、

 「いや!!! いける!!! まだ慌てる時間じゃない!!」

 大いに慌てていい時間だったが、仙道顔で再出発。


 「よし!! よし!!」

 快調に飛ばしたけど……。



 もう何回目かわからないヘラ=ニクスに遭遇し、


 まったく成長していないことを見せつけて撃沈……。

 残り時間3分(苦笑)だったが……まだ俺はあきらめなかった!

 「……ブザービートだ!!! つぎのチャレンジでクリアーできれば、ブザービーターで俺の勝利やぁぁあああ!!!」


 強引な解釈を繰り出して“泣きの1回”に出撃。

 が……。



 あ……((((;゚Д゚))) う……((((;゚Д゚)))


 ブザービーターならず、ここで俺のチャレンジは終了となってしまいました……><

◆パズドラ柱よ、手本を見せて!

 それでもあきらめがつかず、スタミナ回復をして挑戦したんだけど、やっぱり締め切りを過ぎてしまうと集中力が切れまくり、



 あれほど無風で進めた序盤すら抜けられなくなったのでした……。

 というわけで、4月のチャレンジはあえなく“失敗”となったんだけど……コレ、ナットクいかない!!!w だって、マジでぜんぜんいけそうなんだもん!!

 なのでぜひ、AppBankが誇るパズドラ柱の皆さんにお手本を見せてほしいwww そして、“悪魔キラーセレス、ちゃんと使えば強いよ!!”ってことを、俺の代わりに証明してほしいです^^;

 ってことで……スミマセンでした!!!><

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!