【パズドラ】我々はパズドラをサボっていました……攻略班の謝罪会見


5/1、パズドラパスを実装当初に加入していれば、フェス限確定のガチャが入手できるタイミングです。
そんなタイミングでなぜ攻略班の結果が上がっていないのか、それには深い……いや、大して深くもない理由があるのです。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

時刻は日が変わった直後。だーすの一言に遡ります。


これには(GWのネタ不足により)3人のガチャ結果を記事に使おうという意図がありました。
しかしBRAKERから送られてきた画像がこちら。


まさかのLv4止まり!
奇跡的にもスクショをとっているタイミングで山本Pがツイート。令和になってから1年経ってもBRAKERのポンコツ具合は変わらず……

しかし攻略班にはもう一人、ポンコツBRAKERとは比べ物にならないキントキという男がいます。
そんなキントキが送ってきた画像がこちら!


Lv3て。

何と攻略班3人中、だーすさんしかLv5が届いていないという事実。これには普段菩薩のような笑み( ^ω^)を浮かべているだーすさんも激おこです。攻撃力が5倍くらいに上がった後、バフを打ち消し覚醒無効にしてから連続攻撃を飛ばしてくる構えです。


というわけでこちらに攻略班のポンコツ二人から反省文が届いております。早速見ていきましょう。

キントキの反省文

この度は、だーすさんに「1日ダンジョンLv5の記事書きましょう!」と言われたにも関わらず、私の1日ダンジョンがLv3であり、「来月まで待ってください!」どころか「あと2ヶ月待ってください!」という破茶滅茶なことを言い放ちましたこと。心より深くお詫び申し上げます。

事の発端は、2ヶ月前に遡ります。
諸般の事情により休職期間に入った際、仕事だけでなくパズドラとの距離を取り、毎日のダンジョンをこなしておりませんでした。
その結果様々な報酬を逃しに逃し、最終的に1日ダンジョンがLv3で止まる、というパズドラパスへの冒涜を果たしたのであります。

結果としてこのタイミングでフェス限確定のガチャを引けないどころか、だーすさんに蔑まされた眼差しで見つめられることとなりました。
だーすさんが可愛く元気な、言わば「ゼラ」のような美少女であればご褒美になり得ましたが、さすがにそうはいきません。

苦肉の策として、今度だーすさんに何か菓子折りを持っていく必要があると考えております。
やはりここはお名前の通り「DARS」でしょうか。甘党と仰っていたので、とりあえず甘いものを持っていきます。
はたまた私がなるべくイケボで甘い言葉を囁く、という手段も考えております。どちらにせよ甘さをお届けしましょう。

以上、私キントキの反省文となります。
改めまして、ご迷惑をおかけいたしましたこと、ここにお詫び申し上げます。2ヶ月後にはニッコニコでガチャを引かせていただきます。

後半が意味不明。
大体この人そんなパズドラから離れていなかった気がします。最終ログインが数日前とか見たことないし、何だったら動画も撮っていたような気が……

ま、まぁ反省はしているようですね。それはそれとして来月もLv4なのでもう一回謝ってもらいましょう。

BRAKERの反省文

この度は、だーすさんに
「1日ダンジョンLv5の記事書きましょう!」と言われたにも関わらず、私の1日ダンジョンがLv4だったこと、深くお詫び申し上げます。

並びに「極練に行きたいのですが、茂茂をお貸しいただけないでしょうか」という旨のDMが届いたのに対し、「見た目で取りませんでした」という返答をしたことも重ねてお詫び申し上げます。


見た目の話で言うと、神器龍物語の時に引き当てていたダイヤグリゴリーと言った一線級で戦えるモンスター達。彼らは1体残らずアリナの交換用弾丸と化しました。ダイヤアテンなどのパーティーが組めるにも関わらず交換に出してしまったこと、誠にお詫び申し上げます。アリナはメノアルジェで最高に輝いています。


ついでに言うと、交換所のモンスターなんですがシンカリオンコラボ以降回収してないです。カボデビも無いです。今まで散々確保するよう記事を書いてきましたが、当の本人が回収していなかったこと、謹んでお詫び申しあげます。


虹メダルを使えば交換所のモンスターを回収することも出来たのですが、ランダンをすっぽかしたり、受け取り損ねて何枚ものメダルを無駄にしたこと、まとめてお詫び申し上げます。

今後の方針といたしましては、今までと変わらず可愛いキャラを優先して取っていきたいと思います。とりあえず来月の1日にファスカが引ければ満足です。

謝ることが多い!
しかもいちいち証拠が残ってるのが笑うしかありません。あとBRAKER、1日ダンジョンのガチャにファスカはいない。

ちなみに、他にも『クエストダンジョン先月も終わらなかった案件』『裏列界一度も勝てないんだが案件』など謝ることはまだまだあるそうです。


ポンコツ揃いのパズドラ攻略班ですが、これからも温かい目で見守っていただければ幸いです。
あとだーすは真面目なプレイヤーです。2人のことは嫌いになってもだーすのことは嫌いにならないでください。できれば2人のことも嫌いにならないで上げてください(

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
攻略班唯一の良心だーす

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!