美しいピクセルアートとその世界観がたまらない「World for Two」

崩壊した世界で生命を創造していくアドベンチャーゲーム『World for Two』のレビューをお届けします。美しいピクセルアートとその世界観にあった音楽。あなたの手で世界を創造していこう。(文:ニュー侍)


博士とアンドロイド。二人だけの世界を変えていこう!


本作は無料でありながらも広告表示もないゲームです。開発者がゲームの世界観を損ないたくないという気持ちから、完全無料でリリースしました。(※開発者を応援したいという方は、アプリ内から支援することもできます。)

物語は博士がアンドロイドの開発に成功するところから始まります。


なぜ開発したのか気になるところですが、こちらの画面を見ればわかるでしょう。そうです、世界は崩壊してしまったのです。博士によると突然、大災害が起きてしまったとのこと。この世界は博士とアンドロイドだけなのです。そんな世界を変えるため、「創造」していくことになります。


「原始生命体のDNA」を集めることに。DNAは定期的に出現するので、博士のいる研究所へ行き来しながら集められますよ。


「原始生命体のDNA」を利用して生命を創造してみましょう。合成は簡単でして、


「DNA」を選ぶだけです。いろいろな組み合わせをすることで、生命が誕生していくというわけですね。


生命が誕生すると何が誕生して、それがどこに生息しているのかを知らせてくれます。今回はアメーバが誕生しました。それでは生息地である沼地へ行ってみましょう。


時間が経ってしまったのか夕暮れ時に。沼地にアメーバがいました。生命を誕生させ、DNAを採取し、いろいろなパターンを試していくことで荒廃した世界に生命が復活していく。


世界を探索してみると、過去の遺物でしょうか。過去の世界がどのような感じだったのかを想像することができると思います。博士とアンドロイド、二人の結末はどうなるのでしょうか。


美しい世界観に魅了されたゲームでした。

本作は崩壊した世界が舞台ですが、どこを見ても美しいと感じました。時間の流れ、崩壊する前の遺物、そして音楽。まさに芸術作品と言えるでしょう。生命が想像することで、さらにその世界が魅力的なものになっていくので、ずっとプレイしたくなってしまいます。

物語では博士から大洪水が起きて崩壊したとありました。


しかし、アンドロイドがいない場面で博士は意味深なことをつぶやいています。


これが意味することは世界を見て回ると何かがわかるかもしれませんね。

本作は広告もなく完全な無料ゲームです。お子さまと一緒に遊んでみるのもいいかもしれません。そして、ゲームのテーマについて討論してみるのもいいかなと思います。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

World for Two ・販売元: SHINICHI NISHIMORI
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 113.4 MB
・バージョン: 1.0.9
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Seventh rank

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!