【ポケモンGO】スーパー&ハイパーで必須のニョロボン取り放題!? カイリューも一発ゲット可能!? ジェネレーションチャレンジ:カントー中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧

5月1日13時から8日13時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ジェネレーションチャレンジ2020:カントー」イベント中に開催されているレイドバトルの一覧と挑んでおくべきポケモンを紹介します。

現在開催されているレイドバトル一覧を紹介!


レイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 フシギダネ
ヒトカゲ
ゼニガメ
ニャース
ドガース
コイキング
★2 ベトベトン
パルシェン
ナッシー
ベロリンガ
エレブー
ブーバー
★3 イワーク
モンジャラ
ストライク
ルージュラ
カイロス
プテラ
★4 ニドクイン
ニドキング
ニョロボン
ゴローニャ
カビゴン
カイリュー
★5 ダークライ

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

エレブー


進化後のエレキブルが、でんきタイプの強力なアタッカーとして非常に優秀。でんきショックとワイルドボルトの組み合わせで効率よく相手のHPを削ることが可能です。

でんきタイプのアタッカーは序盤だと手に入りにくいため、初心者トレーナーさんにもオススメですよ。

ソロでも簡単に撃破可能なので、パイルのみを使用しながらリモートレイドバトルでちょこちょこ倒していれば、アメを貯めるのもそこまで大変ではないはず。

ただ、エレキブルに進化させる際に「シンオウのいし」が必要になるという点に注意が必要です。

カイロス


実は攻撃性能だけで見れば、むしタイプの中でトップクラスの性能を持っています。

耐久力がないので複数匹並べることが前提にはなってしまいますが、ソロや少人数でむしタイプが弱点のレイドボスに挑戦する際などに非常に重宝します(時間との戦いなので火力が大事!)。

実装されるかは不明ですが、将来的に「メガシンカ(原作に存在する新たな進化形態)」が実装された時のために、今のうちからステータス厳選をするのも楽しいですよ。

ニョロボン


スーパーリーグやハイパーリーグで非常に強力に運用可能なポケモン。スーパーリーグでは「レジスチル」「トリデプス」「チルタリス」などへの対策に、ハイパーリーグでは「レジスチル」「ギラティナ」「メルメタル」への対策ポケモンとして運用が可能なので、1匹で厄介なポケモンたちを纏めて押さえ込める点が優秀です。

通常であれば作成難易度が高いため、一撃でゲットできるという点も嬉しいですね。

ちなみに、天候ブーストさえかかっていなければ、CP1,500以下でのゲットも可能なので、レイドバトルでゲット→スーパーリーグ即使用というのもアリ(通常技をマッドショット、できれば解放してばくれつパンチとれいとうパンチの両方を使用可能にしておくと最高!)。

カイリュー


作成が非常に困難なカイリューを一発ゲット可能というだけで狙い目ですよね。

ドラゴンタイプのアタッカーとして非常に優秀なので、手持ちに強力なポケモンが揃っていない初心者トレーナーさんにもオススメです(げきりんを連発すれば、等倍ダメージでも相手のHPがみるみる削れていきます!)。

一応、ハイパーリーグでのギラティナ対策としても使えたりはするので、1〜2匹はゲットしておくのがオススメです。

今回のラインナップは「ジェネレーションチャレンジ2020:カントー」の開催に合わせたものなので、おそらく5月8日13時までのもの。

地味に入手しづらいポケモンが数多くラインナップされているので、この機会に一気に戦力を整えてみてはいかがでしょうか!

もちろん、リモートレイドパスを使用するなどして外出を控えながらプレイしてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】最強のアタッカーを量産可能!! フェアリーレジェンドXイベント中に絶対に作っておくべきポケモン6選2021/05/08 17:30
【ポケモンGO】最強のアタッカーを量産可能!! フェアリーレジェンドXイベント中に絶対に作っておくべきポケモン6選
【ポケモンGO】明日1日はリワードのマリル一色。リサーチデイって何だっけ? 改めて解説2021/05/08 13:00
【ポケモンGO】明日1日はリワードのマリル一色。リサーチデイって何だっけ? 改めて解説
【ポケモンGO】この足は誰の足!? ポケモンAR足元クイズ!2021/05/08 06:30
【ポケモンGO】この足は誰の足!? ポケモンAR足元クイズ!
【ポケモンGO】速報!! フカマルのコミュニティ・デイが6月に開催決定!!2021/05/07 22:16
【ポケモンGO】速報!! フカマルのコミュニティ・デイが6月に開催決定!!
【ポケモンGO】マリルの限定リサーチが一足先に誤表示。5/9の本実施はどうなる? 続報が公開2021/05/07 17:05
【ポケモンGO】マリルの限定リサーチが一足先に誤表示。5/9の本実施はどうなる? 続報が公開
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ゼルネアス実装! フェアリーイベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!